top of page
  • chikahoshino320

●ビジネス成功を邪魔するリミッターとは?


こんにちは 星野千加です。




デスクで仕事をする女性


先日、個別コンサルのクライアントさんが、こんな気づきをシェアしてくださいました。



 

私は、自分で調べたらわかりそうなことをきいてはいけないと思ってしまうタイプでした。


ちかさんに、思い切ってきいてみたら、快く教えてくださり、想像をこえる丁寧さでした。

動画まで撮ってくださって、あー助かるなーと。


「あぁ、私もお客様にこうやって一つ一つ丁寧に教えてあげたいな」って思いました。


 


私は、個別コンサルのクライアントさんが、メルマガの開設や、LPの作り方など、わからないことがあると解説動画を撮って、お送りすることがあります。



メールで手順を書いても、理解しにくいですから。



そのやりとりを、ご自身のサービスの提供のしかたのご参考にしてくださったようです♪



先ほどのクライアントさんは、「調べたら自分でわかりそうなことを、聞いてはいけない」という禁止のマイルールをお持ちでした。



人に甘えてはいけない 人に迷惑をかけちゃいけない



こういう禁止のマイルールを持っていると、誰かに教わりながらステップアップしていきたいのに、質問する度に、葛藤が生まれますよね。

実は、私も、自分に禁止していることがたくさんありました。



私の場合は、



「売れてはいけない」 「人気者になってはいけない」



という、起業家としては、致命的な禁止のマイルールがあったんです。



これは、子供の頃の母の「チャラチャラしなさんな!」という教えが、尾を引いておりました。

母は、自分のことを自慢げにペラペラ語ったり、持ち物などをひけらかしたり、調子に乗って傲慢になるなということを教えたかったのでしょうね。



でも、幼かった私はその言葉の本当の意味を汲み取れず、私には、人に好かれる価値がないから、 目立ってはいけないと思い込んでしまったんですね。



今では、謙虚に慎ましくという母の教えは、本当にありがたいなと思っております。



自分が禁止していることに許可を出す



ひとり起業家さんにとっては、これが、あなたが「売れる」ためには、避けて通れない道だったりします。



あなたは、どんな時に腹が立ちますか?

その奥に隠れている、自分に禁止していることはありますか?

それはいつ、誰から禁止されていましたか?

その禁止の本当の意味はなんですか?



ご自身と対話してみてくださいね^^



個別コンサルでは、心のリミッターが邪魔をしているなら、心理セラピーでケアすることもあります。



メルマガの開設やLPの作り方など、わからなければ解説動画を撮ってお送りすることもあります。



決まったカリキュラムで進むのではなく、完全カスタマイズです。



なぜなら、ゴールは、あなたがあなたらしく、目指すひとりビジネスを構築するお手伝いをしたいからです。



遠慮せず、私を使い倒してくださいね!




無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


メールレッスンにご登録いただくと、


無料PDFテキスト


アクセスアップする!

見込みのお客様が増える!

メルマガ登録が増える!

お申し込みが増える!

時短で書ける!


売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


をプレゼントしています。




ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page