top of page

あなたのビジネスを大きく左右する、最高のお客様が見つかる魔法の質問

こんにちは 星野千加です。

昨日、個別コンサルのクライアントさまが、

==========

私、理想のお客様像が ぼやけているかもしれません。

==========

とおっしゃって、

もう一度、理想のお客様像を ふたりで共有しなおしましょう。

そんなやりとりがありました。

そもそも、どうして 理想のお客様像を決めたほうがいいのでしょう?

もし、あなたのビジネスが うまくいっているなら、 今さら考える必要はありません。

でも、もし思ったように結果が出ていないとしたら、 ぜひ、最後まで読んでいただきたいなと思います。

なぜ、理想のお客様像を決めたほうがいいのか?

答えはカンタン♪

ビジネスは、買ってくださるお客様がいるから成り立つ。

裏を返せば、

ソレを欲しいと思うお客様がいないのに、 一生懸命売っても売れないので、 ビジネスが成立しないということです。

中には、決してお客様はゼロではなく、 市場にはたくさんお客様いる業種もあると思います。

でも、業界が飽和状態だとしたら、 同じようにやっても 「売っても売れない」になるでしょうね・・・。

理想のお客様探しで、 多くの起業家さんが、 おかしやすい間違いがあります。

それは、

===========

あなたが取った資格で提供できるサービスを、

必死に売ろうとすること

===========

心理学 コーチング カウンセリング NLP セラピー 占い ファスティング フラワーアレンジメント イメージコンサル メイクメソッド 子育て系のメソッド お片づけ

なんでもいいのですが、 これらのメソッドをそのまま売ろうして、 理想のお客様を探そうとすると うまくいかないのです。

ココの視点をくるりと変えることができると、 難問は軽くクリアできます。

さて、お待たせしました♪

あなたのビジネスを大きく左右する、 最高のお客様が見つかる魔法の質問!

==========

たとえ多少、高額でも、

お金を今すぐに払ってでも 解決したい悩みがあり、

そのサービスを欲しくて欲しくて たまらない。

しかも、あなたからじゃなきゃ 買いたくない!と思う人は誰?

============

これが、最高のお客様が見つかる 魔法の質問です。

答えが降りてくるヒントは、

「今あるもの全部を、一旦リセットしてから考える」

ぜひやってみてくださいね。

もう少し詳しく、 今夜のメルマガでお話しようと思います。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
0件のコメント
bottom of page