top of page
  • chikahoshino320

あなたの世界観を大切にした、集客のしかた

こんにちは 星野千加です。

先日、体験コンサルを受けてくださった方が、

==============

数年前に、ビジネスコンサルを 受けたことがあるんです。

その時は、確かに売上が上がりました。

ただ、

「本当に、これが私のやりたいことだったのかな・・・」

と分からなくなってしまったんです。

===============

とおっしゃっていました。

SNSの発達で、起業ブームとなり、 コンサルタントもどんどん増え ビジネスノウハウの情報もあふれています。

私も、毎日ブログやメルマガで そうしたノウハウを発信する一人。

だから、何を発信するか、 とても大切だなと改めて思いました。

先ほどのクライアントさんは、

============

千加さんは、いい意味で 一匹オオカミですし、

他の方とは違う 想いが伝わってくるんです。

=============

とおっしゃっていました。

メルマガの読者リストを 増やすために相互紹介を じゃんじゃんするのとか、

仲間で群れて、 「売れてますアピール」するのが 好きじゃないんですって^^;

確かに、こうした活動を ノウハウとして教えるコンサルタントも いるのは知っております。

だから、こんな風にお返事しました。

=========

私が、一匹オオカミでいるのには、 理由があるんです。

単純に群れるのがキライと言う理由も ありますけど、

相互紹介や売れてますアピールで お客様が来てくださるのは、 ほんの一時的なこと。

お客様は、とても賢いです。

最後には、自分一人の力が 試されるんです。

だったら、最初から自分に 力をつけなくちゃと思って 今のスタイルになったんです。

=========

こんな風にお答えしました。

長く愛されるには、自分一人でいても、

・人としての魅力

・サービスの魅力

がしっかり伝わることが大事です。

あなたの世界観を大切にした、集客のしかた

がとても大切になってくるんですね。

ビジネスノウハウに振り回されるのではなく、 上手に使いこなすこと。

そのためには、「目標と目的設定」が大切になります。

あなたの世界観を大切にした、集客のしかたと目標設定

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page