top of page
  • chikahoshino320

あなたの文章は、ココが足りない!

こんにちは 星野千加です。

よく、個別コンサルのクライアントさんから、

「千加さんみたいな文章が書けるようになりたいです。」

「千加さんの文章は、世界観があって好きです。」

と言っていただきます。

何か隠し玉を持って、書いているわけではなく、 無意識に書いているんです、私としては^^;

でも、その気持ちとてもよく分かります。

「文章に憧れる」 って、ありますよね。

文章=その人そのもの

なのですが、 「想い」をあの人みたいに アウトプットできるようになりたい! と憧れる気持ち、本当によ〜く分かります。

私は、いったいどうやって アウトプットしてるのかしら?と 自分の文章を分析してみて あることに気づきました。

それは、「想いや情熱」を欠かさず書くということ。

たとえ話をすると。。。

もし、あなたが虫歯で歯が痛み出したら、 鎮痛剤を飲めば痛みは一時的に感じなくなります。

でも虫歯が治ったわけではありませんよね。

まずは虫歯を治療して、 虫歯にならない歯のお手入れや食習慣に 変えていかなければいけません。

あなたは

①痛い虫歯だけを治療してくれる歯医者さんと、

②虫歯を治療して、虫歯にならない習慣を アドバイスしてくれる歯医者さん

どちらにこれからずっとお世話になりたいですか?

そして、あなた自身はどちらの歯医者さんになりたいですか?

共感され、サービスを買っていただくだけでなく、 息の長い愛され続ける起業家として生き残るには、 「その後に待っているステキな世界」を語れる人。

その想いや情熱に、人は共感し、憧れ、ファンとなります。

だから、ブログ文章には必ず、 「想いや情熱」について書いていかなくてはいけません。

ただし、順番を間違えると、響きません。

だって、まずは痛い虫歯から治療して欲しいと思いませんか?

②虫歯を治療して、虫歯にならない習慣を アドバイスしてくれる歯医者さん

は、毎回治療のたびに、 虫歯にならない習慣をアドバイスしてくれるんですね。

これと同じことを、ブログ文章でもするのです。

では、どんな順番で書けば響くのか? 想いや情熱だけ、書けばいいのか?

今夜21時配信のメルマガで 詳しくお話ししますね。

息の長い、愛されつづける起業家になるために ぜひマスターしたいブログ文章の書き方です。

お楽しみに♪

メルマガのご登録がまだの方は登録してお待ちくださいね。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page