top of page
  • chikahoshino320

お申し込みがなく、どこをどう改善したらいいのやら

こんにちは  星野千加です。

=========

ブログやメルマガで 講座やセッションの募集をしてるのですが、 反応がなく(お申し込みがなく)、 どこをどう改善したらいいのやら 頭を悩ませております。

=========

こんなご相談をいただきました。

「どこをどう改善したらいいのやら」

いろんなビジネスノウハウをかじっては、 自己流でやっていると、

「結局、私はどうすればいいわけ?」

って、何が何だかわからなくなりますよね^^;

「反応がない(お申し込みがない)」

と一口に言っても、 実は、いろんな原因がありますが、 大きく分けるとこの3つ。

1:そもそも、お客様選びがずれてしまってる。

2:サービスに魅力がない

3:文章と写真で価値が伝わっていない

ビジネスを軌道に乗せるには、 1、2、3と順番に合格点をクリアすることが とっても大切なんですね。

先日、一緒にブログ記事を書く練習をした クライアントさんが、

「メルマガの開封率が、 2〜5倍にアップしました。」

とご報告のメールをくださいました。

たとえば、今まではメルマガを配信しても、 100人しか読んでなかったのが、

200人〜500人の人が開封して 読んでくれるようになったってことですよね?

100人→200〜500人

これってすごいコト!

ご自分に置き換えてみると 心当たりがあると思うのですが、 誰かのメルマガもブログも、 毎回必ず読むってなかなかないものです^^;

どんなに一生懸命書いても・・・です。

何かの募集をしていたとしたら、 開封率が上がれば、 お申し込みにつながる母数が 全然違いますよね?

だから、開封率が2〜5倍になるって ものすごい快挙なのです。

つまり、

3:文章で価値が伝わっていない

が、改善され始めているということ^^

ブログを拝見すれば、どこがうまくいってないのか一目瞭然。

こうやって、個別コンサルでは どこをどう改善すればいいのかを 日々、お伝えしております。

1:そもそも、お客様選びがずれてしまってる。

2:サービスに魅力がない

3:文章で価値が伝わっていない

あなたはどこでつまづいていそうですか?

希望的観測で淡い期待をするのではなく、

「もし、自分がお客様だったら、 本当にこのサービスを欲しいかしら?」

と問いかけてみてくださいね。

「うん、絶対欲しい!」

と即答できれば合格点ですよ♪

きっと、近いうちにお申し込みが入り始めますよ。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page