top of page
  • chikahoshino320

この先の10年を、今と同じように忙しく働くのは辛い・・・

こんにちは 星野千加です。

先日、体験コンサルを受けてくださった、 フラワーアレンジメント教室の先生が、

=============

ありがたいことに、 生徒さんは定期的に来てくださって、 忙しくしているんです。

でも、いくつかやってみたい構想があるけど、 日々のレッスンや準備に追われて、 なかなか手をつけられなくて・・・。

この先10年くらいは、 お花のお仕事を続けていきたいんだけど、 こんな忙しいままじゃ、 とても続けられないです。

============

とおっしゃっていました。

私のクライアント様は、 40代後半から50代の方が とても多いです。

子育てはひと段落するけど、 ご両親の衰えや介護も 気になりはじめる年代。

大好きなライフワークではあるけど、

入ってくるお金 < 仕事にかける時間とエネルギー

ココのバランスが 思い描いているものになっていないと

「このまま10年続けるのは、無理かも」

と不安になってくる節目のタイミング。

なぜかいつも時間がなくて、

なぜかいつも焦ってて

なぜかいつもお金が足りない

漠然とした不安にかられながら お仕事を続けていらっしゃるのです。

特に女性は、仕事だけに時間を 使うことはできません。

お仕事ばかりしていたら、 旦那様が拗ねちゃったなんて お話もよく聞きます^^;

お子さんが 学校へ行かなくなったとか。

そうすると、お仕事どころでは なくなって来ますし・・・。

プライベートとしっかりバランスをとりつつ、 「自動的に売上が上がるしくみ作り」 を整えていく

「地ならし」

のタイミングは必ず必要になってきます。

なんだか「アリとキリギリス」の お話みたいです(笑)

先ほどの、お花の先生は、 温めていらした構想もおもしろく明確で、 「あとはやるだけ!」でしたので、 10年先を見据えた 「今」を変えていく決心をなさいました。

「自動的に売上が上がるしくみ作り」

ができるかどうか、 ここが10年後の分かれ道だなと思います。

今夜のメルマガでは、 「自動的に売上が上がるしくみ作り」について もう少し詳しくお話したいと思います。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

Коментарі


bottom of page