top of page
  • chikahoshino320

ライフワーク起業は、「相思相愛のお客様選び」からはじまる!

こんにちは 星野千加です。

個別コンサルのクライアントさんから、

「今度やろうと思ってる講座に、 お申し込みがなかなか入りません。」

「セッションの集客しようと思って、 ブログを書こうと思うけど、 どう書いたらいいかわかりません。」

と、日々、ご相談メールが届きます。

で、現状をよくよくうかがうと、

==========

買う気がない人を、お客様に選んでいる

==========

ことがほとんどです^^;

どうやら、駆け出しのころは、 「相思相愛のお客様選び」って、 第一関門のようですね〜。

といっても、 全くむずかしく考えることはなくて、

==========

あなたが提供できること(サービス)を、

お金を払ってでも、

ほしくてほしくて、たまらない人

==========

お客様選びは、とてもシンプルなのです。

たとえば、私は、カメラで写真を撮って ブログのヘッダーを作ることができます。

プロのデザイナーさんのように、 凝ったデザインのものは作れませんが^^;

でも、ブログヘッダーなんて作れない!という 駆け出しの起業家さんからしたら、 ほしくてほしくてたまらないもの。

特に、私が好むような シンプルで、柔らかい世界観を出したい方には、 気に入っていただけるみたい^^

だから、こちらのサービスは、 いつもすぐに満席になります。

他にも、私は、過去にいくつも掛け持ちしながら、 ブログ代行していたことがあり、 いろんな業種のブログ文章も書いていました。

だから、こうやって、 ブログで集客したいのに、 文章が苦手な人の文章添削ができます。


特に、私の文章は、 どうも、あおって売る文章は書けなくて 痛みにしっかり共感する文章なのに、 いつの間にか申し込んでる! みたいな文調が気に入っていただけてるみたい(笑)

だから、こちらのサービスも、 すぐに満席になります。

いかがですか?

==========

あなたが提供できること(サービス)を、

お金を払ってでも、

ほしくてほしくて、たまらない人

==========

これしかやっていないのです。

多くの方が、ミスしがちなお客様選びは、 「お金を払ってでも、」が すっぽり抜けていること。

さて、あなたの相思相愛のお客様は、 どんな方でしょうね?

相思相愛のお客様を見つけられたら、 今度は、自然に売れる「商品づくり」を 考えなくてはいけません。

なんだか、買いにくいサービスって、 ありますものね^^;

今夜のメルマガでは、 相思相愛のお客様に、 自然に売れる商品づくりについて 詳しくお話しますね。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page