top of page
  • chikahoshino320

先細りしない、安定した「ひとり起業」の続け方

こんにちは 星野千加です。

「起業した当初はよかったけど、 ビギナーズラックですかね・・・。

だんだんお客さまが減ってきました。」

と先日、クライアントさんがおっしゃっていました。

不調が続くと、 だんだん自信をなくしてしまいますよね・・・。

いきなりですが、 あなたは、どんな目的でブログを 書いていますか?

学びのアウトプットのため? 自分の振り返りのため? 日記が書きたいから? 集客のため?

もし、ブログを書いている目的が、 「集客のため」だとしたら、 ぜひ、今日からこの目的に変えてください。

============

ブログを書くのは、

相思相愛のお客さまにつながる、濃い読者さんと

信頼関係を強くしながら、

メルマガに登録してもらうため

============

もう一度言いますね。

「信頼関係を強くしながら、メルマガに登録してもらうため」

ですよ^^

先細りせずに、 安定した「ひとり起業」を続けていくには、

=========

ブログからメルマガ登録へ

新しいお客さまを集めつづける

=========

この動きをしないと、 どんどんお客さまが減ってしまい、 先細りしていきます。

でも、読み手の立場になったら、

「メルマガに登録する」

って、相当気持ちが動かないとしませんよね^^;

「その情報、ゼッタイ知りたい!」

「この講座行ってみたいから、登録しとこ♪」

「わぁ〜、この人の話、もっと読みたい〜❤︎」

とか。

読み手に、何か「いいこと」がないと 登録しません・・・。

メルマガの読者さんが増えないってことは、 あなたのサービスを買ってくれる人も 増えていってないということ。

だから、パソコンを立ち上げて、 ブログの編集画面を開いて、

「さて、今日は何を書こうかな?」

と考える時に、

「信頼関係を強くしながら、メルマガに登録してもらうため」

この目的を、毎回セットし直してから、 書き始めてくださいね。

すると、きっと、書く内容が変わってくるはずです。

でも、個別コンサルのクライアントさんも

「何を書いたらいいんだろう?」

「毎回、同じこと書いてるんだけど・・・」

と、よくおっしゃいます。

今夜のメルマガでは、

「相思相愛のお客さまにつながる、濃いメルマガ読者の増やし方」

について、詳しくお話しますね♪

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page