top of page

売れるオリジナルサービスの作り方

こんにちは 星野千加です。

私の個別コンサルのクライアントさんは、 必ず「オリジナルサービス」を作ります。

協会などから決められたサービスを そのままお客様に提供することはしなくて、 「オリジナル」に作り変えていただきます。

理由は、2つあります。

1つは、お客様の満足度を上げるため

2つ目は、あなたのビジネスの自由度を上げるため

◆お客様の満足度を上げるため

協会でとった資格やサービスは、 広い層に使えるようにと、 「一般化」されていることがほとんどです。

でも、「一般化」されているということは、 顧客満足度から考えると、 なんとなく、かゆいところに手が届かない 「不足感」がどうしても起こります。

きっと、認定講師さんたちは、 講座の中で、その「不足感」を感じながら、 もどかしい思いしていることがほとんど。

この「不足感」を埋めるサービスを作れば、 お客様の満足度が、ぐんと上がります。^^

お客様の満足度が上がれば、 自然とリピートも増えますよね?

◆あなたのビジネスの自由度を上げるため

「今ある形のサービスを、なんとかして売る」

のではなく、

「本当にお客様が欲しいサービスを作って売れる」

コレこそが、自由な起業ビジネスの醍醐味 だと私は思うのですね。

なぜだか、窮屈さを感じながら、 それしか方法がないと思い込んで 与えられたサービスを 一生懸命売ろうとして 苦労している方の多いこと。

もっと自由に、もっとクリエティブに 自分スタイルでやればいいじゃない?

って私は思うのです^^

どうしたって、 与えられたものを売っているうちは、 ビジネスの幅に限界があります。

これ以上は大きくできないという 天井にぶつかるのですね。

オリジナルサービスを作れば、 枠はどんどん超えられます。

でも、オリジナルサービスを作りましょうと ご提案すると多くのクライアントさんたちは、

「ええ〜、私、サービスなんて作れません〜!」

と尻込みなさいます。

いやいやいやいや〜〜〜〜! もう、すでにやってることだから、できないわけないですよ!

って私はお答えするんですね^^

お客様に申し訳なく感じたり、 なんとなく窮屈な想いをしながら、 サービスを提供していませんか?

今夜のメルマガでは、 「売れるオリジナルサービスの作り方」 について詳しくお話ししますね。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
0件のコメント
bottom of page