こんにちは 星野千加です。
0〜6歳の子育てママ向けに 講座をなさっている方から、 次回のブログフォト撮影のご依頼がありました。
「あの頃の私だったら、どんな人に教わりたかったかな〜?」
って、あの頃の気持ちを思い出そうと思って、 写真を見てたんです。
ほら、ありましたよ!
(横浜市にある「こどもの国」へ遊びに行ったもの)
この頃は、毎日、子供達と公園をはしごして
メイクもほぼすっぴん! すぐ洗えるTシャツにジーンズが制服!
でしたね〜。
もう10年以上も前のこと・・・ 当時は、子育ての講座なんてあったのかな〜^^;
今みたいにブログやSNSも発達していないかったから、 あったとしても存在すら知らずに、 子供たちとドタバタしながら暮らしてことでしょう。
とはいえ、 SNSが発達した10年経った今でも、 子育てのドタバタ感は変わりませんよね〜。
そういうママたちが、 子育て講座に参加するとき、 「どんな先生に教わりたいかな〜?」 って考えてみたんです。
遠すぎず、近すぎず!
このさじ加減、めちゃくちゃ大事だな〜って 思いました。
あまりにも生活感がなさすぎるキメキメの先生は、 「ギャップ」を見せつけられているようで、 みじめな気分になりそう・・・。
かといって、私と変わらないような 「お母さん感」たっぷりだと 価値が感じられないな〜。
って。
「遠すぎず一歩先を歩いていて、 手を伸ばせば届きそうな 憧れられる存在感」
これって、子育てママをお客様にするときに とても大切なポイントだと思います。
特に、子育て真っ最中の 0〜6歳までのママは、
「私ばっかり大変!」
って、犠牲心も少なからず、 いえかなりありますからね^^;
すべての人に好かれる必要はないとは言いますが、 あえて未来のお客様に嫌われる必要もないですよね。
神経を逆なでしない 敵を作らない
でも、
私も、あんな風になりたい!
そんな先生に教わりたいんだな〜って、 あの頃の感覚を思い出しました。
うんうん、そうそう!って読みながら、 「それは具体的にどうすればいいの?」 って思った方もいるかもしれません。
「一歩先を歩いていて 手を伸ばせば届きそうな 憧れられる存在感」
それって、実は、メイクやファッション、髪型などで、 作っていくことができるんです。
どんなメイク? どんなファッション? どんな髪型?
子育てママがお客様のカウンセラーさんや講師が 自然とお客様が集まる、ビジュアルの作り方を 10月29日月曜日のメルマガで 詳しくお話ししますね
無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」
「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと
アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!
ブログ&メルマガ文章テンプレート
をプレゼントしております♪
↓こちらからもご登録いただけます。
Comentários