top of page

私史上、1番素敵なメイクをしていただきました。

こんにちは 星野千加です。

先日、 自然とお客様が集まる♪印象力アップレッスン を受けてくださった、小塩朋子さん。

=======

私は自分で何色が似合い、 どんな形の服が似合うのかわかりませんでした。

だいたい黒いお洋服が多くて、 ワンパターンになり、 メイクも自己流で青クマも目立ち、 周りの方から具合悪い? と聞かれることもしばしばでした。

========

とのことでした。

お洋服がワンパターンになる原因の一つが、 似合う色や柄がわからないから とりあえず無難な 黒、白、グレー、茶などの無彩色ばかり 選んでしまうこと。

印象力アップレッスンでは、 簡単なカラー診断をします。


(朋子さんが似合うのは、ブルーベースのサマーカラー)

左がブルーベースの赤で 右がイエローベスの赤。

右のほうが顔色が悪く見えたり、 法令線が濃く見えたり、 なんだか老けて見ませんか?^^;

顔に一番近いメイクやトップスの色を 肌の色にマッチしやすい色を合わせるだけで、 若々しく見えたり、 あか抜けて見えるんです。

さらに、ワードローブに変化をつけて、 おしゃれ上級者に見えるのが「柄モノ」。

柄も顔タイプで似合う柄、 似合いにくい柄があるんです。

朋子さんは顔タイプ診断で かなり「アクティブキュートよりのフレッシュ」でした。

アクティブキュートタイプが 得意なお洋服はこんな感じ。

実は、朋子さんもアクティブキュートタイプの お洋服が大好きだったんです!

こうやって写真で見ると、 アクティブキュートタイプが似合う柄って、 大きくて、コントラストがはっきりしている柄、 でも、直線的じゃなくて曲線的な柄が似合う!

例えば、ドットはまさに曲線的な柄ですよね?

朋子さんは目のインパクトが強いので、 大きくて、コントラストがはっきりしている柄が とっても良く似合うんです。

一番右の大きなドットにも、 お顔が負けてませんよね(笑)

花柄だとこんな感じ。


(もっとはっきりした花柄の方が似合うかも)

アニマル柄だとこんな感じ。


(レオパード柄は丸い柄なので、本当は似合うんだけど、このドレープの色と大きさがイマイチでした^^;)

似合う色と柄がわかると、 ワードローブの幅がかなり広がりませんか?

他にもチェックとかストライプ、ボーダーなど いろんな柄のドレープを試していただきましたよん♪

そして、メイクのビフォーアフターがこちら!

かわいい〜〜〜〜!!!

を何回叫んだことやら(笑)

「かわいい」という形容詞こそ、 アクティブキュートタイプの特権です。

朋子さんからこんなご感想をいただきました。

=========

私は自分で何色が似合い、 どんな形の服が似合うのかわかりませんでした。

だいたい黒いお洋服が多くて、 ワンパターンになり、 メイクも自己流で青クマも目立ち、 周りの方から具合悪い? と聞かれることもしばしばでした。

千加先生に見ていただき、 自分がアクティブキュートとフレッシュの間 ということがわかりました。

パーソナルカラーもサマーだと教えていただき

だから、

黄色の服が似合わなかったのか! Vネックが似合わなかったのか!

などなど、目からウロコの連続でした!

また、自分がどこのお洋服ブランドが 似合うのかも教えていただいので、 お買い物もしやすくなりました。

買ったけど、なんだか似合わないなーと たんすの肥やしもなくなると思いました!

ちょっと背伸びをしていた今のファッションでしたが、 好きだなーと思っていたファッションが 似合うこともわかり、私は私でいいんだ!

と背中を押していただきました!

そんな服装をしながら 楽しくお仕事しているイメージをすると ニヤニヤがとまらなくなりました!

メイクも艶肌にしていただき、テンションマックス!(笑)

アイブロウやアイシャドウ、 アイライナーの入れ方、 シェーディング、チーク、リップ、 全て感動の連続でした!

私史上、1番素敵なメイクをしていただき、 メイクを落としたくないくらいでしたので、 パーツパーツの写真を自分で撮りましたので 自分でも同じようにできるように頑張ります!

外見と内面、どちらも自信を持たせていただき 本当に本当にありがとうございます!

==========

実は、レッスン中に朋子さんが

「私が大好きなファッションが似合うことがわかったし、 そのまま個性を活かせばいいって 言ってくださって、なんかすごく嬉しいです。」

涙をポロリとこぼしながら、 おっしゃっていました。

これから始める心理セラピストの仕事は こうあるべきだ!みたいなイメージが 朋子さんの中に強くあって、 ちょっと背伸びをなさっていたんですって。

「朋子さんは、朋子さんのキャラクターを 活かせばいいんですよ」

とお話ししたら、安心なさったみたいです^^

いろんなキャラの心理セラピストがいても いいですものね♪

「自分が商品」の私たちですから、 自分の強みを最大限に使わなくっちゃ!

私は、かっこいいとは言われるけど、 かわいいなんて言われたことないですもん(笑)

かわいらしくて、ピュアな妹キャラで、 人を立てるのも上手だけど、 実は自分に嘘がつけなくて、 自分や自分の世界観をしっかり持っている

そういうキャラのセラピストさんに セラピーしてほしい方を 集めればいいだけなんです。

というか、勝手に集まるんですけどね^^

みんな同じじゃつまらなない!

顔タイプ診断から、まず自分の軸を知って、 どう見せたいか?とお客様をイメージしながら、 印象を作っていく。

すると、自然とお客様が集まる「印象力」が 磨かれていきますよ。

好きも、 似合うも、 選ばれるも全部叶う!

自分らしくていいんだ!って 自信が持てるようになります^^

1月のレッスンをお受けできる日を 追加しました。

自然とお客様が集まる♪印象力アップレッスン

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
0件のコメント
bottom of page