top of page
  • chikahoshino320

●未来逆算思考で、売上を上げていく方法

こんにちは 星野千加です。



スイーツを食べる女性


あるクライアントさんが、



——–

私は、実はずーっと価格や講座内容などに迷いがありました。


その理由が分かりました。


私は月100万の売上を目指しているのに、ターゲットが●●になっていたんです。


それでは無理なんですよね。

———



とおっしゃって、月の売上が100万円になるようにターゲットの見直しはもちろん、サービスのラインナップや価格設定を見直されました。



また、あるクライアントさんは、



——

1年間で100万円の売上を達成したいです!


今は、経費を払ったらほとんど残らないです・・・。

——–



とおっしゃって、レッスンの価格、集める人数の年間の計画を立て直しなさいました。



この二人のクライアントさんに共通しているのは、



現在の延長から、計画を立てていたので、本当に実現したい「ライフワークビジネス」のカタチにはなかなかたどり着けていなかった



ということでした。



女性起業家さんが、売上を上げてステージアップしていくには、「未来逆算思考」が、鍵を握っています。



ほしい未来を先に描いて、現在とのギャップを埋めていくのが逆算思考です。



逆算思考で考えると、現在とのギャップがものすごく大きくなるんだけど、と気が遠くなってしまう方もいるかも知れません。



まずは、ギャップに気づくことで、無意識がどんどん隙間を埋め始めてくれます。



さらに、未来逆算思考で、売上を上げていく方法は、

1.価格を上げる


そこそこのサービス内容に甘んじるのではなく、値上げした価格に見合う「価値」をお渡しできるように、自分自身のサービスにもっとシビアになって、誰にも負けない良質なサービスに磨く



2.集める人数を増やす


人をたくさん集めるには、発信の「質」「量」ともに増やす必要があります。


「写真」と「文章」の精度を上げブログ、メルマガ、SNSをフル活用して、 認知度を高める



3.お客様を変える


上の二つをやってみて、それでも目標に達することができないのなら、そのお客様層では難しいと判断して、マーケティングやコンセプトを練り直す



などのように、しっかりと「ビジネスの土台」を作ることで、ギャップは埋まっていきます。



個別コンサルでは、未来逆算思考であなたのほしい未来を作っていくお手伝いをしています。





個別コンサルのお申し込みは、メルマガから受け付けておりますので、メルマガに登録してお待ちください。






無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる

はじめての起業と集客でやるべき14の準備!


無料PDFテキストプレゼント

売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン





















閲覧数:13回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page