top of page
  • chikahoshino320

●SNSで自分をアピールするのが苦手です。


こんにちは 星野千加です。




講座をする女性


先日、クライアントさんとお話をしていたら、



「SNSとかで 自分をアピールするのが、本当は超〜〜苦手です。」



と言う方がいらっしゃいました。



私自身もSNSで自分をアピールするのが、本当の本当は超〜〜苦手でした。



でも、発信しなければ人の記憶に残らないですものね。



記憶どころから、認知もされません。



お客さまに選んでいただく、土俵にすら立てていないんだと気づいてからは、私も、苦手ながらに努力しました。



毎日、自撮りの練習をがんばった時期もありました。



でも、自撮りを続けるうちに、あることに気づくんです。



写真の撮り方のテクを練習してもしょうがないじゃない!


写真の中に映る、ヘア、メイク、笑顔、洋服など、写真の中に映る自分そのものをバージョンアップさせなくちゃダメじゃん!と。



自撮りをする女性


しばらくすると、またあることに気づくんです。



こんな私のドヤ顔の自撮りばかり見せてても、お客様の心が動くわけないじゃん!



写真の背景から伝わる、人柄やライフスタイル、生き様を見せなくちゃ意味ないじゃんと。


日常をぼんやり生きるのではなく、発信のアンテナをしっかり立てて、写真にストーリーを折り込まなきゃと。



そうこうしているうちに、私という存在を認知してもらい、ライフワークの目的が達成できるのであれば、



「なぁんだ、SNSはただの手段ならなんてことないじゃないの。」



と思えるようになりました。



日々のコツコツの継続って、ものすごい筋肉がつくんですよね(笑)



もちろん、何のためにセルフブランディングをがんばるのか?というその先の目的をしっかり明確にすることが一番大事だと思います。



このブログの読者さんの中にも、自分の笑顔が好きになれなかったり、もういい歳だから、あんまりキャピキャピしてもね・・・って、自分をアピールすることに懐疑的な方もいるかもしれませんね。

でも!!!



「顔の見えない人」からは、サービスを買いたくない



これって、大多数の意見だと思いますし、あなた自身も何かサービスを申し込む時に、「顔が見える人」を選んでいませんか?



個別コンサルの、集客力アップコースでは、SNSが必要なのはよ〜くわかっているけど、自分を出していくのが苦手な方の特訓もいたします。



完全にカスタマイズできるコンサルなので、苦手を強化したい方はいらしてくださいね^^


個別コンサルの詳細はこちら



無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント


アクセスアップする!

見込みのお客様が増える!

メルマガ登録が増える!

お申し込みが増える!

時短で書ける!


売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート



ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page