top of page
  • chikahoshino320

いつも無難なメイクやファッションになってしまう・・・

こんばんは 星野千加です。

今日は、 自然とお客様が集まる♪ 印象力アッププライベートレッスン 大企業の幹部秘書をなさっている H様が来てくださいました。

上下関係の厳しい幹部役員さまや ミスの許されないストイックな 官公庁などのお取引先さまの 「クッション」となって 円滑にチームのミッションが遂行できるよう 気配りをしたり、時には癒しの存在となったり。

シーンに合わせて、 様々なメイクや装いを期待されるそうです。

「いつも無難になってしまう・・・」

とおっしゃっていた、 ご自身のメイクがこちら。

8つの顔タイプ診断でいうと、 「クールタイプ」のHさま。

女優さんでいうと、 天海祐希さんとか、 夏木マリさんとか 松下奈緒さんとか、 クールでかっこいい女性が多いタイプ。

頼りになる、信頼される、仕事ができる と言う「秘書」に求められる資質を そのまま表現できるのがクールタイプです。

そんな中でも今日は、 ストレスフルでピリピリ働く 幹部役員さまの「ほっと癒し」になる 女性らしい柔らかさと包容力を感じる 「ソフトエレガントタイプ」の メイクにチャレンジなさいました。

ちなみに、ソフトエレガントタイプは 綾瀬はるかさんとか 吉永小百合さんとか 松島菜々子さんとかが 代表的な、上品で清楚という言葉が ぴったりの女性像です。

じゃん!

こちらが、 ソフトエレガントに寄せてメイクなさったHさま。

並べてみると、

ふんわりと優しげで、 品のある女性らしさが ぐぐぐっとアップしました♪

メイクで特に意識したのは、 「直線」を「曲線」にすること。

眉の描き方、目の形、 チークの入れ方、リップの色。

すべてふんわり優しげに メイクしていきました。

Hさまは、以前、パーソナルカラー診断を 別のところでなさったそうで、 「ウインタータイプ」だったそうです。

ウインターの色って、 クリアだったり、ビビットな原色が 似合うんです。

でも、もしソフトエレガントタイプの 吉永小百合さんがこれらの色の洋服を 着ていたら なんかちょっとチガウ・・・。 って思いませんか?

肌の色に似合う色選びも大事なのですが、 作りたい印象で「色を選ぶ」というのも とっても大切なんですね。

ちなみに、ソフトエレガントさんが お似合いなのはこんな色のお洋服。

淡いパステル系の色などが、 まさに内面も外見も 「ソフト」を演出してくれるんですね。

Hさまは、

「私はウインタータイプだから、 パステルはぼやっとするから着ない!」

とおっしゃっていましたが、

優しげなパステルのピンクも 全然、似合う~~~!!!

メイクでしっかりトータルの印象を 作りこんでいけば、 似合わないなんてことはないんです。

「~~タイプだから、~~じゃなきゃダメ」

なんてことは一つもなくて、 メイクもファッションも、基本は自由なもの。

「どう見せたいか?」

で、自由自在に印象を変えながら 楽しんじゃえば良いのです♪

パステルは着ないとおっしゃったので、 私のワードローブをお貸しして、 撮影してみました^^

どちらもステキですが、 特に今日はソフトエレガントタイプで メイクとヘアセットしたので、 やはり淡いピンクのツーピースが どんぴしゃりにハマっていらっしゃいました。

「はぁ~!へぇ~!ふぅ~ん! 私じゃないみたい!」

って何度も何度も 鏡を覗き込みながら、

「このまま帰るのがもったいない!」

と仰って、早速こんなご感想をいただきました。

========

今日は憧れの!星野さんにお会い出来て

とーっても幸せな一日でした(^^)

いつもならとっくにお風呂タイムなのですが、 メイクを落とすのがもったいなく(笑) 鏡を見ながら頭の中で復習中です。

この時間になってもメイクは崩れず、 小顔が継続されているのも感動ですが、、、

な、なんと、ほうれい線がない!?

しかも、下を向く時に必ず出ていた 二重アゴはどこへやら??

これって基礎化粧品とベースメイクを きっちりされていたからでしょうか?

もうミラクルとしか言いようがありません^^;

ぜひ次回もお願いしたいと思います。

今日は本当に本当に!ありがとうございました。

=======

どこぞの局の看板アナウンサーさんみたいですよね♪

こんなステキな女性に、 秘書をしてもらえたら、 仕事もモリモリがんばれちゃいますね!

自然とお客様が集まる♪ 印象力アッププライベートレッスン

もう私のスケジュールは かなりパンパンですが、 日にちが合えばスルリと もぐりこんでいただけるかもしれません(笑)

「自分が商品」のひとり起業女性へ 一歩先行くオーラを磨きにいらしてくださいね。

メルマガから募集いたしておりますので、 ご興味のある方はメルマガに登録しておいてくださいね。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page