top of page
  • chikahoshino320

●なぜブログだけでなくメルマガも必要なのか?


こんばんは 星野千加です。






個別コンサルのクライアントさんから、



何度聞いても、なぜ、メルマガが大事なのか わからないんです。

SNSとブログだけじゃダメですか?



というご質問をいただきました。 なぜブログだけでなくメルマガも必要なのか?



確かに、どんなものでも必要性、重要性がわからないと、行動に移しにくいですよね。



もし、あなたが、SNSやブログだけで、もう十分に売上があって、お客様が来てくださっているなら、



そして、今の集客の方法で満足しているなら、メルマガは必要ないかもしれませんね。



でも、必死に、ブログやSNSを投稿しているのに、売上も足りない、お客様も足りないのなら、



もしくは、もっとラクに集客できるようになりたいのなら、メルマガは必須だと思います。



その答えは、私のクライアントさんのメッセージにヒントがあります。



毎回、千加さんのメルマガを読んでは、申し込みそうになります(笑)



こちらのクライアントさん、個別コンサルをご継続いただき現在、2年目に突入しています。



私のブログフォト撮影も、メイクレッスンも、文章講座も受けてくださっています。



つまり、星野がご提供している、すべてのサービスを受けていらっしゃるのです。



それなのに!



私の、メルマガを読むたびに、毎回申し込みそうになっていらっしゃる(笑)



本当に、ありがたいことです^^



これが、メルマガの威力だと私は思うのですね。



・SNSやブログと違って、絶対に読み逃すことのないメールボックスに、今、自分が必要としているメッセージがこまめに届く


・ただメッセージが届くだけでなく、そのサービスは私に必要だ!と思わず行動したくなる


・距離がとても近い


・不特定多数に向けてではなく、あなたに向けている



これが、ブログやFacebookにはないメルマガの威力なんですね。



その威力は、3倍です。



私は、こんなに反応が高くて、確実にメッセージを届けられるメディアを使わないなんて、 めちゃくちゃもったいないと思います。



でもね、ひとつだけ気をつけてほしいことがああります。



メルマガの本当の威力を発揮するには、読者さんの「数」ではなく、「質」が大事



ということです。



実は、「数」を集めるのは、そんなにむずかしくありません。



影響力の強い人にあなたのメルマガを紹介してもらえば、読者は一気に増えるでしょう。



お金を使って広告を出せば、露出が増えるので、読者も増えるでしょう。



でも、果たしてその中の何人が、お客様になってくださるか?



大切なのは、できるだけ最短距離で、お客様になってくださる読者がたくさんいる。



これが、優良メルマガです。



もし、あなたがまだメルマガを始めていないとしたら、いますぐ始めてみてください。



すでに、メルマガを発信しているなら、あなたが書きたいことではなく、読み手が知りたい内容を書いて、こまめに発信してみてください。



こまめに発信しているけど、いまいちお客様に繋がらないなら、「ライティング」を見直してみてください。



「え〜〜〜ん、全部できてない!!!」という方は、個別コンサルにこちらへいらしてくださいね♪



個別コンサルのお申し込みは、メルマガから受け付けておりますので、メルマガに登録してお待ちください。




無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント

売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン



















閲覧数:2回0件のコメント

Commentaires


bottom of page