top of page
  • chikahoshino320

初メルマガのリリースで2週間で200名近くの登録を頂くことができました。

こんにちは 星野千加です。

今年のはじめに開催した

ご参加くださった方から、 「講座を満席にする秘訣」たっぷりの ご感想をいただきましたので ご紹介しますね。

========

参加のきっかけは、 はじめてのオリジナル講座のリリースに向けて、 とにかく何からやっていいのかわからなかったので、 星野さんがどうやって毎回、 ご自身の講座を満席にされている秘密が 知りたくて参加しました。

こんなに具体的に 「講座を満席にするためのノウハウ」 を教えてもらえるなんて驚きました。

それも一つ一つは全然、難しくなくシンプルで堅実。

私も教えて頂いたスケジュール方法で準備して、 初メルマガのリリースをしたところ、 スッと2週間で200名近くの登録を頂くことができました。

その後も、講座の集客に関しては全く、迷うことはないです。

いつ何をすれば良いのかわかっているので、 ムダなことをしないで済むし、 本当に気持ちが楽です。

集客に迷わない分、 参加してくださった方々とのコミニケーションや、 講座をブラッシュアップしたり、 新しい講座を作ることにリソースを使うことができています。

1番いいなと思うところは、 いきあたりバッタリの集客をしないで済むので、 お客様への信頼度が、 やればやるほど上がっていくところだと思います。

その回に参加されなくても、 次、もしくはその次には参加したいなと思って 発信を見ていてくださるお客様も、 たくさんいらっしゃるので。

その方々が「募集開始を待ってたんです!」 と申し込んでくださる体験は、 本当にうれしいものですし、 受講前から信頼関係が作れているのを感じます。

来年も星野さんのスケジュールメソッドを活用して、 堅実に講座開催、コミニティー作りを 実践していきたいと思っています。

==========

初メルマガのリリースで 2週間で200名近くの登録って すごいですよね〜!!!

その方々が 「募集開始を待ってたんです!」 と申し込んでくださったなんて がんばりが報われた気持ちになりますね^^

■講座を満席にする秘訣とは?

講座が満席になるかどうかは、 講座の募集スタートまでの段取りで ほぼ決まっています。

どんな段取りが必要かということを セミナーの中で話しすると、

「スケジュールが決まっていると、 あれもしなきゃ、これもしなきゃと 頭の中がいっぱいになって 気持ちだけが焦ることがないので、 頭の中がすっきりします。」

「目の前のことだけ作業すればいいので、 落ち着いて丁寧にできるような気がします」

と皆さんおっしゃいます。

講座を満席にするために、 どんな段取りが必要なのか?

来週月曜日のメルマガで 詳しくお話ししますので、 登録してお待ちください。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page