top of page
  • chikahoshino320

1.セブンイレブンの冷やし中華、2.ダイソンの掃除機、3.ドモホルンリンクルのスキンケアセット

こんにちは 星野千加です。

最近、はまっている朝食がありまして

りんごとバナナとナッツのココナッツオイル炒め♪

まず、熱したフライパンに、 ココナッツオイルを入れて 一口サイズのりんごを炒め 一口サイズのバナナも投入して炒め ナッツを投入して、 シナモンとマヌカハニーで味付けで完成!

簡単なのに、栄養たっぷりで もう〜、めちゃくちゃ美味しいです^^

夏バテ気味で、胃腸が弱ってるので、 いろいろ工夫して食べて、 なんとか夏を乗り切れそうです。

さて、

=======

高額サービスがするりと売れる 告知文の3つの「み」とは?

1:つかみ(キャッチコピー)

2:なかみ(商品)

3:あたたかみ(信頼&人柄)

=======

というお話をしました。

1:つかみ(キャッチコピー)について知りたい方は、 こちらの記事をお読みくださいね。

今日は、

2:なかみ(商品)

について詳しくお話ししたいと思います。

6月にスタートした、 エレガント集客術グループコンサルの クライアントさんたちは、 まさに「なかみ(商品)作り」の真っ最中です。

あるクライアントさんからは こんなメッセージが届きました。

========

ちかさんこんにちは!

宿題、ひいひい言いながらやっていますが^^;、 まだまだ全然追いつかず 間に合わなさそうです。。。

頭で考えるのと 実際に書いてみるのとでは 全然違いますね。

知識を体系立てて伝えることの 難しさに直面すると同時に、 まだまだ知らないことだらけ、 できないことだらけの 自分を自覚し落ち込んでいます。。

=======

うんうん、そうですよね〜!

ゼロから1を生み出すって、 そんな簡単にできるものじゃないですよね。

それで、私からはこんなお返事をしました。

=======

宿題、がんばってみられたのですね〜!

セブンイレブンの冷やし中華を 開発するのだって、何ヶ月もかかります。

だから、Yさんの商品作りも そんなにすぐにできるものではないと 私は思ってますので、 焦らなくても全然大丈夫ですよ^^

足りない部分が 浮き彫りになってくることも、 やってみなければ わからなかったことですし、 やるべきことが明確になったのは前進です。

でも、足りないことを 全て集めてからやろうとすると、 何年先になるかわかりません。

今は、今できるベストの商品作りを していけばいいと思います^^

今日のコンサルで、 状況伺いますので安心してくださいね!

========

ダイソンの吸引力NO.1の掃除機だって

セブンイレブンの冷やし中華だって、

ドモホルンリンクルのスキンケアセットだって、

きっと、何ヶ月も、何年もかかって 商品開発しているはずです。

そして、毎年、改良を続けながら、 進化させているはず。

オリジナルサービスを作るのだって、 何ヶ月もかかるのが普通なんです。

むしろ、そうやって時間をかけて 開発するからこそ、 他に負けない、唯一無二のサービスになります。

私のクライアントの中村由起子さんが 提供している

「外反母趾解消メソッド」

こちらのメソッドが完成するのに、 約1年かかりました。

先日、メソッドの個別相談会を 募集なさったら、

東京22席 大阪15席

が約1時間で満席になりました!

ちなみに、 由起子さんのメソッドのなかみ(商品)は、

こんな感じで組み立てられています。

このカリキュラムも 何度も何度も相談しながら、 完成していった内容です。

高額サービスがするりと売れる 告知文を書くには?

「これ、安すぎない?!」

と思っていただける、 なかみ(商品)を作って見せることです。

なかみ(商品)がわからず、 価格に見合った価値が感じられないものに 人は高額を払おうとは思いません。

だから、グループコンサルでは 商品企画、商品開発に 時間をしっかりかけますし、 たくさんフィードバックをして ブラッシュアップするお手伝いをします。

ここができていないと、

・タイトル

・告知文

・メルマガ

などのそのあとの作業が まったく見当違いな方向に 進んでいきかねないからです。

私のコンサルは、 とりあえず、いますぐ売れる 集客のノウハウを教えて欲しい という方には全然向いてないかも(笑)

約1年かけてでも、お客様から 「ぜひ売ってください」 とお願いされるサービスを作って、

他の同業者とは差別化された 何年も長く愛されるビジネス構築を したい方にはぴったりだと思います^^

「私に、オリジナルサービスなんて 作れるのかな?」

「高額サービスなんて、本当に売れるのかな?」

と不安な方でも、 しっかり準備していけば 必ず、売れる高額サービスは作れます。

もちろん、告知文も♪

=======

高額サービスがするりと売れる 告知文の3つの「み」とは?

1:つかみ(キャッチコピー)

2:なかみ(商品)

3:あたたかみ(信頼&人柄)

=======

ぜひ、

2:なかみ(商品)

を見直してみてくださいね。

次回は、

3:あたたかみ(信頼&人柄)

についてお話ししますね!

エレガント集客術グループコンサルの 次回のスタートは

9月24日 対面クラス 9月25日 ズームクラス

と予定しております。

グループコンサルのご受講条件として、 事前に無料個別相談を受けていただいた方のみ ご参加いただけます。

まずは、お気軽に無料個別相談を 受けにいらしてくださいね。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page