top of page
  • chikahoshino320

●小さな成果を喜べない人は、大きな成果にたどり着けない


こんにちは 星野千加です。




キッチンでコーヒーを飲む女性


先日、個別コンサルのクライアントさんから、こんなご相談をいただきました。



 

インスタ投稿、がんばってるんですけど、フォロワーさんも増えないし、お申し込みにもつながりません。


けっこう、メンタル落ち込んじゃってます。


 


成果が見えない時期って、辛いですよね・・・。



私も、小学校受験のコンサルタントとして起業して、当時は、アメブロ全盛期でしたから、毎日アメブロとメルマガ配信をがんばっていましたが、約6ヶ月間、お申し込みはありませんでした(涙)



でもね、苦しいことばかりじゃなかったんです。



たとえば、アメブロにコメントをくださる方が増えたり、メルマガの登録者さまが増えたり、メルマガに感想を返信してくださる方がいたり、お問い合わせが入ったり。



増えたといっても、1人ずつくらいですよ^^;



だけど、そのたったお1人の反応に、めちゃくちゃ勇気をもらいましたし、やっぱり続けよう!と気持ちを鼓舞することができました。



WEB集客では、このなんの成果も出ないと感じる時期が、必ずあります。



この時期を通過しない人はいません!



なぜなら、WEBからお申し込みが入るには、



①メディアを整える(準備編)

②見込みのお客様を集める(集客編)

③集まったお客様にサービスを売る(セールス編)



と大きく分けると3つのフェーズがあります。



そして、②の見込みのお客様を集めるフェーズは、早い人で3ヶ月、普通だと6ヶ月、長い方だと1年と、時間がかかります。



3ヶ月、6ヶ月、1年もの間、小さな成果を頼りに継続するので、そりゃあ、メンタルの1回や2回、もしかしたらもっと、折れる日だってあります(笑)



でも!!!



メンタルが折れても、また復活して続ける!


結果が出るまで続ける!



これが、今成功している人たちがみんな通ってきた道なんですよ。



ちなみに、



①メディアを整える(準備編)



ここをテキトーにやっていたら、



②見込みのお客様を集める(集客編)



をいくらがんばっても、成果は出ないかもしれません。



さらに、成果が出るまで続けるんだ!と言いましたが、



②見込みのお客様を集める(集客編)



このやり方がマズイと成果が出ません。



気合や根性が本当に生かされるのは、正しいやり方を身につけた後ですよ。



個別コンサルでは、



①メディアを整える(準備編)

②見込みのお客様を集める(集客編)

③集まったお客様にサービスを売る(セールス編)



ここを徹底的に、コンサルし、サポートします。





個別コンサルの詳細はこちら



無料メールレッスンひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる!はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント


アクセスアップする!

見込みのお客様が増える!

メルマガ登録が増える!

お申し込みが増える!

時短で書ける!


売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート





ステップメール




















閲覧数:15回0件のコメント

コメント


bottom of page