top of page
  • chikahoshino320

●お申し込みが入る文章の書き方で一番大切なこと


こんにちは 星野千加です。




花を生ける女性


なぜだか、我が家は家族みんなが朝出かける時間がほぼ一緒です。



だから、トイレも洗面所も、めちゃくちゃ混み合います(笑)



大学生の娘と息子は、お年頃ですから、



「お前、いつまで髪の毛いじってんだよ。早く変われよ!」



なんて、小競り合いがしょっちゅうありまして、母が交通整理する・・・。



ドタバタな朝で、みんな一斉に出かけると、静寂が戻ってきて、ホッとする〜!



とっちらかった洗面所を、リセットすると、スッキリする〜!


主婦のささやかな喜びです(笑)



個別コンサルのクライアントさんから、「ブログ記事のチェックをお願いします」とメールをいただきました。



とってもメッセージ性のある、ステキな文章を書かれるクライアントさんなんです。



でも、今回の文章は、なんとなく、「もったり」していたんですね^^;



「もったり」を具体的にいうと、同じ表現が何度も繰り返されていて、頭にすっと入ってこない感じ・・・。



そこで、「私だったら、こんな風に書くかな〜」と、整理整頓して『星野アレンジ』の文章を書いて読んでみていただきました。



すると、こんなお返事が。



 

伝説のちかさんマジック!!!スゴいです!!


視点を変え、言葉を変え、順番を変えたらこんなに素敵な文章になるんだ!と驚きです。


と同時に安心しました。


私の乏しいネタでも、努力次第でうひゃひゃな記事に出来るってことですよね✨


まずは読み手の気持ちを理解するところからです。


私自身がもっと心のひだを増やさなきゃいけませんね(笑)


素敵なアレンジ本当にありがとうございました。


 


お申し込みが入る文章の書き方で一番大切なのは、サーーーーッと最後まで、読めるかどうかです。



あっちに寄り道、こっちに寄り道すると、読者は読んでいるうちにめんどくさくなって、読むのをやめてしまいます。



いかに、ミニマムに書くか。



ぜひ、ご自身の文章を、極限までそぎ落とす練習をしてみてください♪



個別コンサルの、集客力アップコースでは、みっちり文章の添削トレーニングもおこなっています。



もっと文章が上手になりたい方は、ぜひいらしてくださいね!





14日間無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料メールレッスンにご登録いただくと、


無料PDFテキスト


アクセスアップする!

見込みのお客様が増える!

メルマガ登録が増える!

お申し込みが増える!

時短で書ける!


売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


をプレゼントしています。



ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン


閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page