top of page
  • chikahoshino320

●社会や旦那さまからも信頼されるブログの作り方


こんばんは  星野千加です。





私のもう一つのお仕事、小学校受験ママのコンサルティングで、みなさんにぜひシェアしたい気づきがあったので、最後までお読みいただけたら幸いです^^



先日、2018年度の受験に向けて、6回連続の小学校受験ママの子育てコーチング講座 がスタートしました。



あるお受験ママが、



星野さんのブログを夫に見せたら、『ぜひ、コーチング講座に行ってきなさい』 と言ってくれたので、参加しました。



ちゃんとネット上に顔も出してらして、本名でお仕事なさってるし、ご家族のことも、受験のこともたくさん書いてくださって、しかもあたたかい文章で、夫もすぐ信頼してました。



とお話してくださったのですね。



実は、ひそかに私は、



「旦那さまが賛成してくれ、 気持ちよくお金を出してくれる、快く送り出してくれる」



そんな講座作りやブログ作りに、すごくすごく気をつけてるのですね。





私の子育てコーチング講座は、2時間×6回で20万円と決して、安くないです。



それでなくとも、小学校受験は百万円単位でお金がかかります。



私は、小学校受験ママにとって 「コーチング」を学ぶことは、 受験にも、その後の子育てにもゼッタイ、価値がある!と自信を持って提供しているのですが、

果たして、それを世のパパさん達が理解してくれるかどうか・・・そこは、すごく心配でした。



ビジネスの現場にも、コーチングは浸透してきていますから、価値がお分かりのパパさんも多いとは思います。



教育熱心だからこそ、小学校受験をさせようと思われるはずだから、学びへお金をかけることは惜しいと思われないかとも思います。



でも、でも、でも・・・やっぱり、決して安くはない受講料。



「私」が提供するコーチングに、価値を感じてくださるだろうか・・・と。



ですから、ブログやメルマガでは、お受験ママの顔を思い浮かべつつ、その後ろにはお受験パパのことも思い浮かべながら、発信することを心がけていました。



どんなジャンルのお仕事でもお客様の後ろには、その家族もいらしていろんな意見が交わされている



このことを、ほんの少し心に留めておくと、発信のしかたが変わってくるのではないかな?と思っています。



社会でもまれて働く、お金を稼いでいる男性の目は非常に厳しゅうございます^^;



高額商品になればなるほど、「価値」>「価格」のジャッジが、とてもシビアだと思うのですね。



本当に、「社会」で信頼され通用するものなのか?



息の長い、愛される起業家として生き残っていくには、大事な要素だな〜と、私は思います。



個別コンサルでは、信頼されるブログの作り方のお手伝いをしています。



個別コンサルのお申し込みはメルマガから受け付けておりますので、メルマガに登録してお待ちくださいね。





無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント

売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート



ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン



















閲覧数:6回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page