top of page

受講してほしいけど、 高額だから無理だよね・・・

こんばんは 星野千加です。




先日お知らせした新しい講座、



==========


体験サービスから継続サービスへ

お申し込みが増える!


==========



まだ日程などの詳細は未定にも関わらず、たくさんの方に興味を持っていただき、事前登録していただきました!



ありがとうございます♪



以前に、モニターとして、受講してくださった方からこんなご感想をいただきました。



=======


クロージング講座と聞いたとき、私は、技術的なことをするのだとイメージしていました。



まさかのメンタル部分からスタートするとは!



ワークをしてみると、クロージングのときの私が、いかに焦りや不安を感じながらお客様に接していたのか痛感しました。



受講してほしいけど、高額だから無理だよね・・・



と内心考えていることに気がつきました。



もうそれって、自分のことばかりで、お客様のことなんて考えていないんですよね。


===========



「お試し」サービスから、「本命」サービスへとお申し込みいただくためのお客様とのクロージングの時間、



「なんて話せば買ってもらえるかな?」


「高額だから断られるだろうな・・・」


「どうしよう!

 話が、しどろもどろで絶対伝わってない!」



みたいな言葉が、頭の中をぐるぐるしてしまうことありますよね^^;



クロージング講座の中では、こうしたグルグル思考を「内的対話」と呼んでいるのですが、内的対話がエンドレスで流れていると、お客様に成約いただくのがむずかしくなってしまいます。



なぜなら、お客様は無意識に「売りつけられてる!」と察知してしまうからです。



そして、



========


この人は、私のためではなく、自分自身のためにサービスを売りつけようとしている


=========



とお客様は勘づいてしまうのです。



人って、ほしいと思ってサービスの説明を受けに行っても、独りよがりで売り込もうとしてくる人からは、買いたくないと思ってしまうものです。



クロージングセールス講座では、セールスの技術を教えることより、売り手のマインドを整えることが成功の土台と考え、マインドセットからスタートします。



売れるか売れないか、自分のための心配をするのではなく、お客様に全集中して寄り添うために、あなた自身の不安や焦りをクリアにしておくんですね。



マインドなんて目に見えない部分だけど、目に見えない部分だからこそ、実は、クロージングセールスに大きく影響します。



==========


体験サービスから継続サービスへ

お申し込みが増える!

クロージングセールス講座


==========



せっかく体験サービスにはきていただけるようになったのに、その先のサービスにつながらない・・・



と壁を感じていらっしゃるかたは私と一緒に練習してみませんか?



0件のコメント
bottom of page