top of page
  • chikahoshino320

6月7日開催!インスタ集客初心者さんの勉強会


アカウントはあるけど、放置状態

とりあえず投稿はしてるけど、日記状態



もっとインスタを集客に使えるようになりたい、インスタ集客初心者さんの勉強会です。




講座をする女性



フィード?リール?ストーリーズ?ハイライト?

機能がたくさんあって、使い方がよくわからない・・・。



Canvaで、画像をデザインするのがむずかしい・・・。



動画撮影や編集は、レベルが高すぎてできる気がしない・・・。



情報がありすぎて、何が正解かわからない・・・。



自分なりにチャレンジしてみたけど、反応がなくて心が折れた・・・。



時間がかかりすぎるので、コンスタントに発信できない・・・。



インスタを集客に使うって、ハードルが高く感じますよね。



今回の勉強会の目標は、



① インスタのそれぞれの役割を理解すること


② コンスタントに発信できるようになること


③ 理想のお客様が集まるアカウントに育てること



この3つをクリアすること!



インスタに苦手意識がある方でも、基礎の基礎から、丁寧に解説します。



また、苦手な方でも続けられる方法をお伝えしますので、安心してくださいね♪



ただ、インスタ集客を学ぶ上で、とても大切なことがあります。



それは、インスタ集客の本当の目的を見失わないことです。



インスタのアルゴリズム信者になって、インフルエンサーになりたいわけではありませんよね?



Canvaデザインのプロになりたいわけでもありませんよね?



本当の目的は、あなたが集まってほしい理想のお客様に出会うこと、ですよね。



ツールはなくてはならないものだけど、ツールを使いこなすことを目的にしてしまうと、ビジネスの本質から外れていってしまいます。



ツールを使いこなそうとがんばるのではなく、その先にいる未来のお客様の存在をいつも感じながら、インスタ集客をがんばること!



さらに、奇抜な集客スタイルは、長続きしないということも忘れないでくださいね。



最近は、お客様を叱りつける、ダメ出しする、不安をあおる系の発信スタイルが、一部でブームになっているなと感じます。



また、億超え!月商7、8桁!のように、大きな夢や憧れを売る発信スタイルも、よく見かけます。



インパクトの強い発信スタイルは、話題になりやすく、一時的にお客様を集められるかもしれません。



でも、お客様が集まりさえすれば、どんな層のお客様でもいいわけではないと思います。



集まったお客様を対応するのは、あなた自身です。



前向きで、自主的な姿勢でサービスを受けてくださる、良好な関係を築けるお客様を集めたいですよね。



どんな集め方をするかで、集まるお客様の質も変わります。



私のインスタ勉強会では、



・インスタはあくまでもお客様と出会うためのツールであること


・受容的で、共感をベースにしたお仕事のしかたが土台であること



を軸に進めていきますので、賛同できる方だけご参加くださいね。



【インスタ集客初心者さんの勉強会の内容】



・お客様に選ばれるプロフィール文の作り方

・プロフィールページのリンクに貼るべきサービス

・プロフィールページのハイライトの役割とは?

・立ち読み読者ではなく、お客様が集まるフィード投稿

・Canvaでフィード投稿をデザインする方法

・リール、ライブ配信、ストーリーズの役割とは?

・質疑応答



など、インスタ集客の基礎が学べる内容です。



今まで、何度もトライしたけど挫折してしまった方や、

大変そう、めんどくさそうと一歩を踏み出せずにいる方も、



勉強会を終えたら、よし、やってみよう!と思える勉強会にしたいと思っています。



ぜひ、勉強会にいらしてくださいね^^



【インスタ集客初心者さんの勉強会の概要】



日時:6月7日(金)13:00〜16:00


参加方法:ZOOM


定員:4名


料金:11000円(税込)


お支払い方法:銀行振り込み




















































閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page