top of page
  • chikahoshino320

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で、ワンピースを買おうか迷っていました。

こんばんは 星野千加です。

昨日の23時ごろ、 ベッドに入ってから、 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)と言う ショッピングサイトで ずっと前から気になってたワンピースを 買おうかどうしようか、 スマホとにらめっこしてました。

何度も、ショッピングカートに入れては、

「う〜ん、やっぱりやめようかな・・。」

ってカートから削除したり。

なぜかというと、タイムセールで 20%オフになってたんです(笑)

23:59を過ぎると、 タイムセールが終わっちゃう!!!

「ああ〜悩む〜〜〜!」

ちょっと私にしては チャレンジングなデザインのワンピースで。

何回も自分のワードローブを 見直したり、着回しを考えたりして、 悩みに悩んでいたんです。

そんな時、 個別コンサルのクライアントさんから、 めちゃくちゃ嬉しいメッセージが届きました。

==============

メルマガの読者さんが 200名を超えました〜!

カウンセリングも2件売れましたー!

==============

やったー!!!

このクライアントさんは、 10月の中旬にステップメールが完成して、 リリースされたばかり。

約1ヶ月半で、メルマガの読者さんが 200名を超えたんです!

きっと、メルマガを 書いていらっしゃる方なら すぐわかると思いますが、1ヶ月半で 200名以上の読者さんを増やすって、 すごいことです。

ほんの数ヶ月前までは、 メルマガは大変だからやりたくないと おっしゃっていました(苦笑)

でも、お申し込みが入ってこない現実・・・。

===========

未来のお客様と信頼関係を厚くするのは、 メルマガしかないですよ。

特に、カウンセリングは お客様が行動に移すまで、 時間がかかりますから。

===========

と私の説明に、 ようやく重い腰をあげられました。

でもね・・・

文章がなかなか書けなくてね〜。

いや、本当は文章はお上手な方なんです。

でも、「共感」が苦手だったんです。

カウンセリングを教わった先生にも、 時々ブログチェックされるそうで、

「上から目線で、バサバサ切ってる!」

ってダメ出しされることもあったみたい(涙)

私との文章添削も、 もう〜、それはそれは、 血のにじむようなやりとりでした。

「こんなにがんばってるのに、 カウンセリングの申し込みが入ってこないんです」

って、焦ってらしたので、

「まだまだ、お申し込みはきませんよ。 少なくとも、メルマガ読者さん100人は超えないと。」

なんていう私のつれない返事にも 決して、心折れることなく、

「この前アップしたブログ記事なんですが、 メルマガへの登録が悪いんです・・。

どこがいけないでしょうか?」

と、1つ1つのブログ記事の検証や 改善を丁寧になさっていました。

そして、ついに、

「メルマガ読者さん、100名超えました〜!」

ってご報告が入ってきました。

それと同時に、メルマガの読者さんから、 ものすごく濃いお返事メールが 届くようになってきました。

「こういうメールって、 どんな対応をすればいいんですか?」

と相談されたので、 お申し込みにつながりやすくなる 対応の仕方をコンサルでお伝えしました。

あれよあれよという間に、 150名を超えて、

「もうすぐ、お申し込み入り始めますね〜」

なんてお話ししていたら、昨晩のメール!

「やっぱりね^^」

私にしてみれば、 まるで、初産のお母さんにつき添う 助産師さんのように、

いつ、赤ちゃんが産まれるか、 手に取るようにわかるんです。

あ、ちがった!

いつ、お申し込みが入り始めるか わかるんです。

ここまでくれば、あとは早いですよ〜^^

なぜ、読者さんの動向が 手に取るようにわかるのか?

それは、私もまったく同じプロセスで、 小学校受験のコンサルの ブログやメルマガを育ててきたからです。

これまでに、たくさんの方の 起業をサポートしてきたからです。

素直に、丁寧に、愚直に、 行動し続けると、必ず結果は出ます。

もし、今あなたが結果が出ていないとしたら、 それは「方法が自己流」だから。

ステップメールを作ること

メルマガを書くこと

ブログを書くこと

それぞれの作業に意味があるのではなく、

どんなステップメールを作り、

どんなメルマガを書き、

どんなブログを書くか

が非常に非常に重要なのです。

コンサルを受け始められたのが、6月下旬。

売れにくいカウンセリングやコーチングでも、 正しい方法でやれば、 ちゃんと結果につながります。

正しい方法で、素直に、丁寧に、愚直に。

ちょっとイメージしてみてください。

今の自己流のやり方で、 いつ産まれるかわからないで お産の痛みに耐えらえますか?

あ、ちがった。

今の自己流のやり方で、 いつお客様がくるかわからないで そのままやり続けますか?

本当に、成果は出るかしら?

誰にも、教えを請わずに、 自己流で間違ったやり方で 1年間やり続けたらどうなっているでしょうか?

一度、あなたの1年後を イメージしてみてくださいね。

そうそう!

クライアントさんの嬉しいメールに 興奮していたら、 タイムセールが終わっちゃってて。

無情にもきっかり23:59で 定価に戻っていました〜(T ^ T)

「あ〜〜〜ん、 すぐにやっぱり買っておけばよかった〜〜〜」

ってものすごく損した気持ちになりました。

で、結局、定価で買いました(爆)

ワンピースを買ったら、 そのお金は出て行くんだけど、 その何倍にもなって還ってくるものがある。

本当の損って、 目先の出て行くお金ではなく 行動せずにちっとも前進しないこと。

そう思いませんか?^^

まずは10日間のステップメールでブログの作り方と 売れる文章の書き方をマスターしてみてくださいね^^

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page