top of page
  • chikahoshino320

「そんなこと知りたいんじゃないわ!」ってHPにツッコミたくなる時

こんにちは 星野千加です。

来年、大学受験の高2娘は、 大学の志望校見学と見学レポートが 夏休みの宿題のようで、

「大学によって、 ホームページの見やすさが 全然違うわぁ〜!

例えばね、 ●●大学の●●学部のA先生は 特に何を専門にしてて、 どんな感じの人なのかを知りたいのにさ、

名前と教授か准教授かしか書いてないんだよ。

そんなこと知りたいんじゃないわ!!

ってツッコミたくなる(怒)

あと、スマホ!

スマホ画面で見にくくくて わかりにくい大学、サイテー!!!

一昔前のホームページの作りなんだよね。」

ってプンプン怒っていました^^;

少子化の時代、 大学も商売ですからね・・・。

どんな業種も ホームページって大事だなって 改めて思いました。

でも、娘曰く

「たとえ読みにくくてもいいから、 先生がどんな人なのかが もっとわかるようにしてほしい!」

だそうで・・・。

これって、私たち起業家も まったく同じですよね〜。

大学のホームページも パンフレットも、

「どんなにすごいカリキュラムか?」

「どれだけ伝統があるのか?」

「どんな卒業生がいるのか?」

はとってもたくさん書いてあるんですね。

でも、それらを教える先生たちが どういう方なのかがあまり書かれていない。

特に、娘が探している ニッチな学部や学科になればなるほど、 その先生がどういう思いで専攻したのか 学生たちに何を伝えたいのか?が まったくわからないのですって。

前回のブログで、

=======

高額サービスがするりと売れる 告知文の3つの「み」とは?

1:つかみ(キャッチコピー)

2:なかみ(商品)

3:あたたかみ(信頼&人柄)

=======

というお話をしましたが、

3:あたたかみ(信頼&人柄)

同じようなサービスを比較している時、 最後の決め手になります。

「サービス」<「人」

たとえば、私のクライアントさんで

子連れでもうまくいく 大人の幸せな再婚 Happy*Remarrriageプログラム

をこれからリリースする 高樹まなみさんの告知ページには、 まなみさんの再婚のストーリーが しっかり綴られています。

もし、私が子連れで再婚するとなったら・・・ (注:離婚したわけでも、するわけでもありません(笑))

43歳の子連れのおばさんと 結婚を前提に、恋愛してくれる男性なんて 本当にいるんだろうか?

子供達を快く受け入れてくれるだろうか?

子供達はなついてくれるだろうか?

お互いの両親や親戚と うまくやっていけるだろうか?

前の旦那さんと子供達の関係を 寛容な気持ちで見守ってくれるだろうか?

結婚したはいいけど、 幻滅されて、結婚生活に失敗して、 離婚なんてことになったらどうしよう。

それはそれはたくさんの不安を 乗り越えて「再婚」への決断を しなくてはいけない気がします。

まなみさんは、 マインド講座、カウンセリングから 結婚相談所でのマッチングまで これから再婚を考える女性を トータルでサポートしてくださる 心強い味方です。

でも、ただの結婚相談所の仲人さんでは ありません。

ご自身も40代で子連れ再婚なさってて

旦那さんとはケンカもするけど ラブラブで、

旦那さんと娘さんは、 娘さんがお嫁に行ってからも、 待ち合わせして 2人で映画に行くくらい仲良しで、

娘さんは、ご自分の結婚式で

『パパとママみたいな夫婦になりたくて 結婚しました』

とスピーチしてくれる。

そんなカウンセラー&仲人の まなみさんだからこそ ぜひ相談したいと思います。

でももし、 こうした「信頼や人柄」の部分を 告知ページにまったく書いてないとしたら、 ものすごくもったいないと思いませんか?

まなみさんと結婚相談所のホームページを たくさん研究しましたが、

3:あたたかみ(信頼&人柄)

について書いてある相談所は ほぼありませんでした。

なんと、不親切でもったいないこと!

=======

高額サービスがするりと売れる 告知文の3つの「み」とは?

1:つかみ(キャッチコピー)

2:なかみ(商品)

3:あたたかみ(信頼&人柄)

=======

高額サービスがするりと売れる 文章にするには、

つかみだけでも、

なかみだけでも、

あたたかみだけでも足りません。

3つが揃っていることで 未来のお客様が、 いろんな角度から 比較、検討してくださり、 選んでくださいます。

これらが書いてなかったら、 候補から外されても 仕方ないかもしれませんね。

あなたの大切な高額サービスには、 3つの「み」が書かれていますか?

ぜひ、見直してみてくださいね。

9月24日からスタートする エレガント集客術グループコンサルでは、

家庭、子育て、パートナーシップを 大切にしながら、 月30〜100万円の収益をキープするための 仕組みづくりをお手伝いします。

9月24日 対面クラス 9月25日 ズームクラス

と予定しております。

グループコンサルのご受講条件として、 事前に無料個別相談を受けていただいた方のみ ご参加いただけます。

まずは、お気軽に無料個別相談を 受けにいらしてくださいね。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page