top of page
  • chikahoshino320

「自分でいうのもなんですが(笑)頑張りました!」

こんにちは 星野千加です。

「自分でいうのもなんですが(笑)頑張りました!」

とご報告メールをくださったのは、 千葉県柏市でマクロビ料理教室の鈴木麻里さん。


(先日撮影させていただいた、ブログフォト)

ただいま、個別コンサルを受けていただきながら、 教室全体のコンセプトをリニューアル中でして、

・麻里さんのリソースの棚おろし

・マクロビ教室の方向性

・相思相愛のお客様選び

・コンセプトの「コトバ化」

・サービスのプログラムの企画

・告知文章の作成

・PDFプレゼントつきのステップメールの作成

と、確実に準備を進めてこられました。

ちなみに、麻里さんご自身が、大学生の頃に ダイエットをこじらせて、 拒食症になってしまい、 そこから食事の大切さを痛感されたそう。

一時は、体重が36キロまでに激減してしまって、 その時は自覚はなかったそうですが、 今思えば、いわゆる「拒食症だったんでしょうね」 とおっしゃっていました。

ただ美味しいお料理を作るのではなく、 「健康」に重きをおいた料理に目覚めたのは、 自然な流れだなと思いますよね^^

拒食や過食でダイエットをこじらせてしまい、 食べることに罪悪感があったり、 食べなきゃいけないのに食べられない女性に

「たくさん食べても大丈夫!」 「美味しく楽しく食べられるようになる!」

そんなカウンセリングと食指導、料理レッスンが 融合したサロンへとリニューアル中です。

そんな麻里さんが、

「自分でいうのもなんですが(笑) 頑張りました!」

とおっしゃるのは、

・麻里さんのリソースの棚おろし

・マクロビ教室の方向性

・相思相愛のお客様選び

・コンセプトの「コトバ化」

・サービスのプログラムの企画

・告知文章の作成

・PDFプレゼントつきのステップメールの作成

と進めてこられたことはもちろんなのですが、

「はじめてのランディングページが完成したこと!」

ランディングページとは、告知記事のこと。

でも、ただの告知記事ではなく、 最大限にあなたのサービスの魅力を伝え、 最小限のエネルギーで集客できるようになる 強力な営業マンでもあり、宣伝マンなのです。

だって、一つしかない体で、この暑い中、 日本中を歩き回って、 あなたの相思相愛のお客様を見つけ出すことは ヒジョーに不効率だし、不可能だと思いませんか?

私は、到底ムリです。

優秀な営業マン、宣伝マンは、あなたに 「時間のゆとり、エネルギーのゆとりと豊かさ」 をもたらしてくれます。

同じ時間とエネルギーをかけるなら、 たった1枚の告知ページで、 この先も、ずっーーとお客様を集めてくれる 告知記事を作る方がうんと効率的です!

「ブログやホームページじゃどうしてダメなの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

決して、それらで集客できないわけではありません。

でも、より成約率を高めるためには、 ランディングページはマスト。

◆ポイント1

・画面いっぱいに自由にデザインできるので、 視覚的な訴求力が高くなる。

人は、言語的な要素(文章)より、 視覚的な(要素)をより強く捉えて 購入するかしないかを決めていると 言われています。

視覚的な訴求力が高まれば高まるほど、 「これ欲しい!」の気持ちが強くなります。

◆ポイント2

・いわゆる「出口」がお申込みボタンのみなので成約率が高まる

ホームページやブログは、 ページ内にたくさんの「ボタン」があります。

「ボタン」は言い換えると「出口」になるのですね。

お申込みボタンよりも前に、 「出口」があると、 途中で出て行ってしまう可能性が大!

ページ内にお申込みボタンしかないLPは、 最大限に成約率を高めることができます。

◆ポイント3

高額なものが売れやすい

高額なサービスを、 無料のブログなどの簡易ページで売るより、 独自ドメインの「きちんとしたページ」で 売っていると、信頼が高まります。

あなたも「露店」で売るエルメスは、 買いたいくないですよね。^^;

「店構え」というのは、「格」に直結しますものね。

LPが完成する流れは、

1: 売れるキャッチフレーズを作る

2: 告知文を作る

3: 写真を準備する

4: デザインしながらLPを作る

といくつかのプロセスを踏んで 完成させていきます。

どのプロセスもとても大切ですし、 この順番で作ることもとても大切なのです。

現在は、個別コンサルのクライアントさん限定で

・ランディングページの作り方

をお伝えしておりますが、 メルマガの読者様にもやってみたい!と言う方は いらっしゃいますか?

もし、ご要望があれば、 グループ講座を開いてもいいかも〜なんて 思っております。

もし、ご興味がある方は、 開催決定や募集開始の際は、 優先的にご連絡をいたしますので、 事前登録なさっておいてくださいね。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page