top of page
  • chikahoshino320

お客様が、あなたのサービスを全部受けたくなる「ラインナップの作り方」

こんばんは 星野千加です。

今日は、売上が頭打ちになって 思ったように伸びないときにやるべきことが 4つあります。

1.相思相愛のお客様の選び直し

2.サービスのラインナップの再設計

3.キャッチフレーズのリニューアル

4.メディアの導線の見直し

のうち、今日は、

2.サービスのラインナップの再設計

についてお話ししますね。

このお話をするために、 ぜひ、読んでいただきたい 小学校お受験の クライアントさんのご感想があります。

ちょっと長いですが、 最後までお読みください。

===============

昨年、幼稚園三年保育受験をしましたが、 残念な結果に終わり、 今年二年保育受験を予定しています。

星野先生の講座を受けて、 昨年提出した願書が なんと薄っぺらい内容であったのか、 と恥ずかしくなりました。

自分ではたいしたことないと思っている 家庭の出来事も、

星野先生の手にかかると、 立派な自己アピールに生まれ変わり 驚きました。

実は他のところで お受験カウンセリングを 受けたことがあるのですが、

よいアドバイスのためにと、 こちらの個人情報は 根掘り葉掘り詳しく聞かれるのに、

二年保育受験は狭き門であるから 難しいとのこと。

やんちゃな娘を見て 「共学向きですね」といった 的を得ているのかどうかわからない アドバイスだけで どんよりして帰宅したことがあります。

そちらと比べると星野先生の講座は、 とてもオープンで明るく、 何を話しても否定されない 温かい雰囲気で自信が持て、 今後の受験活動が楽しみに なってきました。

===============

こちらのお母様が受講してくださったのは、 私のお受験のサービスの 2万円の講座です。

このご感想をいただいたあと、 このお母様から、 12万円の願書&面接対策コンサルに お申し込みがありました。

さらに、そのあと、

20万円の子育てコーチング講座に、 申し込みがありました。

私の小学校お受験のサービスは、 「ギスギスお受験から、ニコニコお受験」へと 楽しい受験になるようにと

無料ステップメール「小学校受験を決めたらやるべき6つのこと」

2万円「学校見学のしかた」

6万円「願書コンサル」

または

12万円「願書&面接コンサル」

20万円「子育てコーチング講座」

迷うことなく、 トントントンと、 階段を登っていただけるように、 サービスのラインナップが 設計してあるのですね。

自分で言うのもなんですが、

2万円の講座を受けてくださった ご感想を読むと、

・昨年提出した願書が  なんと薄っぺらい内容だったかと気づける

・星野先生の手にかかると、  立派な自己アピールに生まれ変わることがわかる

・星野先生の講座は、  温かい雰囲気で自信が持て、  今後の受験活動が楽しみになる

だから、次のサービスを受けたくなる!

バラバラの点でサービスを考えるのではなく、 一本の線で考えていくのです。

売上が頭打ちになっている方の ご相談を受けると、

サービスはたくさんあるのに、 「点と点をつなぐ戦略」がないので、 どれもイマイチ売れずに、 しかも次につながりにくい傾向があります。

また、安い価格帯しかないので、 数で売上をあげようと必死になっていたら、 休む間もなく働いていた。。。

なんてことになりがちです。^^;

一定以上の売上を作っていくには、 戦略が欠かせませんし、 その戦略を実現していく 「しくみ化」も必須になります。

あなたのサービスのラインナップは、 お客様がトントントンと登りやすい 階段のラインナップになっていますか?

ぜひ、見直してみてくださいね^^

好評だった「無料体験個別コンサル」を 3月もしようと思います。

大変申し訳ありませんが、 一度受けられた方、 前回キャンセルなさった方は お受けいただくことができません。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

Kommentare


bottom of page