top of page
  • chikahoshino320

「挫折→克服→成功」すべての経験をビジネスに変える方法

こんにちは 星野千加です。




セミナーをする女性


先日、個別コンサルのクライアントさんと、LINE特典の動画を一緒に作っていたんです。



クライアントさんがなぜこの仕事をすることになったのかを、動画の中で伝えるために、「過去の挫折→克服→成功のストーリー」をヒアリングしてました。



聞けば聞くほど、苦しかったんだね〜、がんばって乗り越えたんだね〜って、胸が熱くなりました。



ちょっとスピリチュアル的な話になるかもしれませんが、



「すべての経験を、このお仕事をするために準備していたんだね!」



っていうくらい、点と点が全部つながってるんですよね。



「挫折→克服→成功」すべての経験は、ビジネスの源になりうると私は考えているんですね。



「なりうる」と言ったのは、経験をしただけじゃビジネスにはならないから。 経験をビジネスに変える方法は、



①経験のままにしておくのではなく、再現性のあるノウハウへと創り変える


②ノウハウにしただけじゃなく、ビジネスのしくみを創っていく


③しくみを作るだけじゃなく、ストーリーとノウハウをお客様へちゃんと届けていく



というステップを踏んで、ようやくビジネスとして成立するんですね。



では、どうすれば、経験というカタチのないものをサービスにできるのか?というと ①悩みが解決していく過程を体系化する


②できるだけ多くの人に成果が出るよう再現性を高める


③目に見えないものでも、動画、テキスト、音声などで「カタチ化」する



3つのステップで、サービスに生まれ変わります。



あなたの克服経験を、あの頃のあなたのように必要としている人が、今もどこかにいて、あなたのサービスを待っているかもしれませんね。



14日間のステップメール では、サービスの具体的な作り方もお伝えしていますので、登録して読んでみてくださいね。



無料メールレッスン

ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる!

はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント


アクセスアップする!

見込みのお客様が増える!

メルマガ登録が増える!

お申し込みが増える!

時短で書ける!


売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート





















閲覧数:65回0件のコメント

Comentarios


bottom of page