top of page
  • chikahoshino320

30万円以下の月商から卒業するには?

こんにちは 星野千加です。

10月22、23日と エレガント集客術グループコンサルでした。

9月からスタートした皆さま♪

今は、高額&継続サービスを 作っていただいています。

高額サービスのプログラム内容はもちろん、 スライド資料も全回分を作成していただきます。


(スライド資料のたたき台を作っていただきました)

受講者さんたちは、

「確かに、ここまで作らなきゃ、 売れる商品にはなりませんよね〜!」

「こんなことまで教えてくれたり、 一緒に考えてくれるコンサルさんは いませんでした!」

「このスライド資料の作り方、 すごくわかりやすくて、 頭が整理しやすいです〜!」

とおっしゃっていました^^

もちろん、

「ここまで考えたことないから、 むずかしいです。。。」

「いつも自分がやっていることを 言語化したり、体系化するって むずかしいです。。。」

というお声もありました。

多くのコンサルタントさんは、 「コンテンツ(内容)」までは、 見てくれないことが多いんじゃないかな〜。

私がお世話になった方は そういう方がほとんどでしたね。。。

売り物はできている前提で 「売り方」だけを教えてくれるんですね。

でも、多くの集客に困っている 女性起業家さんたちは、 肝心の売り物が 本当に売れる商品になっていないことが ほとんどです。^^;

お客様がたとえ高額を出しても 買いたい!と思っていただける サービスのクオリティになっていないと 「売り方」だけ教わっても 残念ながら売れません。

売れたとしても、 本当に信頼され、 口コミが広まり、 長く売れ続けるかというと また別の話。

資格を取っても 売れない人が続出するのは、 そういうカラクリだと思う。^^;

だから、オリジナルの商品作りは めちゃめちゃ、大事です!!!

「スライド資料(テキスト)なんか 作ったことないです〜」

という方ももちろんいらっしゃるので、 パワポなどの使い方ももちろんお伝えします。

「スライド資料(テキスト)なんかいらなくない?」

「口で話せば伝わるじゃん」

「1人ずつやる内容が違うから・・・」

と思ったあなた!

それも一理あります。

でもこの考え方で通用する働き方は、 せいぜい月商30万円くらいまでかな。

30万円以下の売上から卒業するには、 マンツーマンのビジネススタイルから 脱却しなくてはいけません。

そう、次のステージに 進む段階になったってことです。

マンツーマンのサービスは、 お客様の満足度も高いですよね。

私も、本当はマンツーマンが大好きです。

でも、マンツーマンのビジネススタイルは、 いずれ必ず「天井」にぶち当たります。

だって、私の体は一つしかないですから、 お受けできる人数が どうしたって限られてくるのです。

1つは、「人数の天井」にぶち当たります。

次に、いくら価格を上げても それ以上はあげられない 「価格の天井」にぶち当たります。

つまり、マンツーマンのビジネススタイルを いずれ卒業しないと そこから先の売上には たどり着けなくなります。

50代のクライアントさんたちは、 みなさん口を揃えて、

「体がキツイ!」

とおっしゃっていますもの。

売上を上げるために、 めいいっぱいお客様を抱えて、 休みもなく働き続ければ、 それはそれはキツイはずです。

あと10年続けていくと思うと 先が心配になっちゃう方も いるんじゃないかな^^;

まあ、何を目指して お仕事をしていきたいかにも よりますけどね^^

自分のサロンを持ちたい!

好きな時に、好きな学びができる資金のゆとりが欲しい!

海外と行ったり来たりしながら、 ライフワークを楽しみたい!

みたいなビジョンをお持ちの方は、 月商30万円以下では 経費を差し引いたら、 ちと実現は難しいなって お気付きのはずです。

その時に、

・汎用性がある

・再現性がある

・体系化されている

コンテンツがめちゃくちゃ大事に なってきます。

1対多になっても、 同じように満足していただける サービスに成長させながら、 あなたのビジネスステージも 成長させていく必要があります。

その第1ステップとして、 スライド資料を作って、 今自分がやっているサービスを 見える化することが大事になります。

主婦起業家さんの限られた時間の中で、 最小限のエネルギーで、 最大限の収益を得るために 欠かせない準備だと私は思っています。

あなたのサービスは、

・汎用性がありますか?

・再現性がありますか?

・体系化されていますか?

マンパワーで今までなんとかやってきたけど、 人数の天井、価格の天井、売上の天井に ぶち当たってしまった方は、 ビジネススタイルを変えていく タイミングですよ^^

エレガント集客術グループコンサルは、 次回は、

12月19日@対面 12月20日@ズーム

で10ヶ月のコンサルをスタートします。

詳しく話を聞いてみたい方は 体験コンサルにいらしてくださいね。

体験コンサルの募集はメルマガから 受付しております。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page