top of page
  • chikahoshino320

●他の人と比べて、嫉妬で苦しいとき


こんばんは 星野千加です。




キッチンで水を飲む女性



あなたは「他の人と比べて、嫉妬で苦しいとき」ありますか?



私は、あります。



いや、厳密に言うとありました(過去形)



特に、自分と真逆のリソースを持っている人。



どんな人かというと、いつもにぎやかそうに、たくさんの人に囲まれて、いろんなところへパワフルにお出かけして、たいして努力しなくても何でもうまくいっちゃって、喜怒哀楽の感情表現がストレートで。



一言でいうと「陽」のタイプの人。



起業当初は、そういうタイプの人じゃないと、うまくいかないんだと思って、一生懸命、「真逆の人」になろうとしていたこともあります。



でもね、自分じゃない誰かになろうとしたり、真逆の人のそばにずっといると、どんどん、自分がすり減っていくんですね・・・。



別に、そういう人達はエネルギーを奪おうと思ってるわけじゃないと思います。



「真逆の人」を演じながら、もがいているうちに、わたしは、気づいちゃったんです。



いつもにぎやかそうに、たくさんの人に囲まれて、

一人一人の人とじっくりゆっくり話した方が楽しい



いろんなところへお出かけして、

居心地のいいおうちにいる方が楽しい



たいして努力しなくても何でもうまくいっちゃって

実は、コツコツ努力することって楽しい!



喜怒哀楽の感情表現がストレートで。

感情だだ漏れは、美しくないわ♡



って。



ある人には楽しいと思えることは私にとってはそんなに楽しくし、楽しく感じないことをバツと思わなくてもいいんだ!と。



そして、お客様が、もっと大事なことを教えてくださいました。



私が近づこう、演じようとしていた「真逆の人」じゃなく、千加さんがいいんですと言ってくださる。



だから、私は私でいいんだと心の底から思えるようになったんですね。



そして、「真逆の人」を見かけても焦ることもしなくなりました。



決して「陽」のタイプではない私が、私のリソースを最大限に魅せられるのは



「群れない」で、

粛々と

淡々と

自分を貫いている



ことが大事だと思ったんですね。



だから、ブレずに、自分を誇れる自分でいよう。わたしが見える場所を確立していこう。



そのことがわかるように、SNSやブログやメルマガなどの自分メディアを「わたしの色」で育てようと。



そうこうしているうちに、人と比べることをしなくなっていきました。



個別コンサルでは、あなたがあなたらしく、一番美しく見える場所を一緒に探して、輝くお手伝いがしたいな〜と思います^^





個別コンサルのお申し込みは、メルマガから受け付けておりますので、メルマガに登録してお待ちください。




無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント

売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン





















閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page