top of page
  • chikahoshino320

あなたの写真からは「幸福感」にじみ出てますか?

こんにちは 星野千加です。

7月30日に、

未来のお客様を引き寄せる、ブログフォト撮影

を開催しました♪

急遽、開催を決定して、 メルマガでお申し込みを募ったのですが、 あっという間に満席になりました。

みなさん、日頃からブログやメルマガなどで、 ブログフォト撮影のレポートを チェックしてくださってて、 タイミングを狙ってくださっているみたい❤︎

今回ご参加くださったお一人の 長谷川理子さんは、 夫からのモラハラ、つまり、 言葉のDVや言葉の暴力などの精神的虐待で 苦しんでいる方へ向けてカウンセリングをなさっています。

カウンセリング実績も700件以上あり、 新聞からの取材を受けるなど、 クライアントさんからも、メディアからも 信頼されるカウンセラーさんです。

現在のブログのプロフィール写真は、 なんと!お嬢様に撮ってもらった写真だそうです!


(お嬢様、上手すぎる!)

「娘に撮ってもらった写真も、 やっと自然に撮れた!っていうくらい奇跡の1枚で(笑)

撮られてるって意識すると、 笑顔が固まって不自然になるんです・・・。

だから、写真に写った自分の顔を見るのがキライです。」

なんておっしゃっていました。

そう言われてみると、 先ほどの写真は、ちょっとはにかんでいますね。

でも、でも、でも・・・・

じゃん! こんなに素敵な笑顔に撮れましたよ〜!!!

旦那さんのモラハラで傷ついた心を 温かく受け止めてくれる優しさと プロフェッショナルとしての堂々とした風格が しっかり内側からにじみ出ています。

撮影前のメイクだと、 なんだか眉が下がって見えませんか?

ご自分でも、眉が上手く描けないと おっしゃっていましたが、 眉の形で、人となりがまるっきり違って見えます。

そして、「利き顔」が人によって左右違うので、 どちらかも撮影します。

右向きだと、はつらつとして見えますね^^

左向きだと、優しさが一段と増します。

ちなみに、 写真がすごーく苦手とおっしゃっていた理子さんですが、 このカットを撮っている時は、

「体が痩せてて、

娘に、『お母さん、もうちょっと太りなよ』 って言われるんだけど、

どうしたら太れるの〜!?」

なんて話で、めちゃくちゃ盛り上がってます(笑)

太ってても悩むし、痩せてても悩みますよね〜。

起業家さんの写真で一番気を使うのは、 写真から「幸福感」が滲み出ることなのですが、 スレンダーで、特に胸元がほっそりしている方は お洋服選びが大変なんです。

お持ちいただいた白のカットソーは、 体が服の中で泳いでる感じがしませんか?

素材や柄、シルエットなど、 撮影の時のお洋服選びって、 すごく重要なんです。


(こちらのお洋服は、私のワンピースとカーディガンをお貸ししました)

サイズ感があってないお洋服を着ていると、 とたんに、野暮ったく見えます(>_<)

素材が安っぽいと、所帯染みて見えるし、 高額サービスを提供するためにふさわしい 「格」が伝わりません。

できるだけ、事前コンサルで 慎重にお洋服選びをするのですが、 今までのお洋服選びの視点しか持っていないと、 見つけるのが難しいのですね^^;

好きな服と、似合う服、撮影で映える服がそれぞれ違うこともありますしね〜。

参加者さんが、私のクローゼットをご覧になって、

「千加さん、こんなにお洋服持ってるの?! すご〜〜〜!」

驚いていらっしゃいましたが、 撮影で映える服をと思っていたら、 どんどん増えてきました(笑)

「千加さんのお洋服を着させてもらって、 ショッピング同行してもらうより、ファッションの勉強になった!」

なんておっしゃっていました^^

写真って、

・表情 ・メイク ・ヘアスタイル ・姿勢 ・洋服 ・アクセサリー

など、トータルで計算して、 「決まる」ものなのです。

1粒でたくさん味わえるのが、 ブログフォト撮影の楽しさかもしれません♪

次回のブログフォト撮影は、 9月28日(金)の予定です。

ちなみに、残席1名となっております。

ご興味のある方は、 優先的に募集のご案内をいたしますので、 事前登録しておいてくださいね。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page