top of page
  • chikahoshino320

あの頃の私と全く同じことを言ってる〜〜〜!

こんばんは 星野千加です。

土曜日は、和久田 ミカさん代表の 子どものこころのコーチング協会様の インストラクター養成講座に、 https://ameblo.jp/heartstrings-mika/

「売れっ子講師になる♪マインドと外見の作り方」

というテーマで外部講師として登壇してまいりました。

和久田ミカさんは、 「ミカさんみたいになりたい!」と 私が起業を決意した、まさにその人。


(ミカさんの講座に参加した時の写真。髪が短いですね、ワタシ)

夜な夜なミカさんの 過去の過去の過去のブログまで読み漁り、

「どうしてこんなにぐっと心に刺さってくるんだろう…。」

と何かを掻き立てられ、

「そうだ!私もこういう人になりたいんだ!」

と、コーリングが起きました。

渋谷のセルリアンタワーホテルのラウンジで、 ミカさんにコーチングをしていただき、

「千加さんは、きっとお客様が、たくさん来るよ~! あっ、私は誰にでも、こういうこというわけじゃないから!」

って言ってくださったあの言葉があったから、 起業当初の苦節を乗り越えられたといっても過言ではない!

そんな憧れも憧れの人でした。

あれから5年近く経ち…

何ヶ月も前にミカさんから、 外部講師のご依頼をいただいた時、

「本当に私でいいの?」

と内心ドキドキでしたが、

「千加さんは、自分の見せ方が上手だと思うので、 ぜひインストラクターに話してほしいの」

とおっしゃってくださいました。

えーーー!

そんな風に見ててくださったなんて!

講師として、私がお役に立てる日が来るなんて!

嬉しいやら、恥ずかしいやら、感動するやら。

こんな日が来るなんて! こんな日が来るなんて! こんな日が来るなんて〜〜!!

あきらめなくて良かったね。 自分のスタイルを大切にしてきて良かったね。

って大興奮でした(笑)


(ミカさんがいない・・・涙)

ご依頼いただいたからには、精一杯やるだけ。

講師として独り立ちするためのマインドや、 外見の作り方について、 たくさんワークをしていただきました。

顔タイプごとに分かれていただいた時には、 皆さんとっても盛り上がってました♪

「私、自分の顔が派手で取り扱いに困ってましたが、 ちかさんにお会いして、 ちかさんみたくなりたい!っ思いました」

なんてメッセージもいただいたり。

自撮りの練習もすごく楽しそうでした♪

「みんな、すごくイキイキしていましたね。 自分を出すこと、ってハードルが高いようなのですが、 その楽しさを感じたようです。」

とミカさんからもメッセージをいただきました。

これからインストラクターになる 皆さんの真剣な眼差しの前に立って、 一気にあの頃の自分にフラッシュバックしました。

講座に参加してくださった方から、 Facebookにお友達のリクエストが どんどんきておりまして、

「講師としてのマインドを持つ事の大切さ、 覚悟するという事がどんな事なのかが わかったような気がしました。

どの方も不安を抱えながら それでも一歩先にいる自分を意識して、 そうなると決めているんだなと思いました。

こんな私ではまだダメだと思っていましたが、 あの日千加さんやミカさん、 先輩インストラクターのお話を聞いて こんな私でもいいと思えました。」

「ご活躍されている千加さんも 数年前はミカさんのブログを読まれている 専業主婦だったとお聞きしてびっくりしました。

なりたい自分としてふるまっていこうと思います! 素敵な講座をありがとうございました♪」

送って下さったメッセージを拝見していて、

「あの頃の私と全く同じことを言ってる〜〜〜!」

って、またまたフラッシュバック(笑)

あきらめなければ、必ず道はどこかに通じる!

これが真実だと思います。

未来に、ワクワクドキドキしながら、 新しい自分の可能性にチャレンジしようとする 姿やエネルギーって、本当に美しい!

なぜだか、私の方がガンバローーー!って、やる気が出ました(笑)

ステキなコーチングのインストラクターさんが ますます増えますように!

そして、このメルマガを読みながら、 起業を目指しているあなたの勇気になれば幸いです^^

P.S.数年ぶりにお会いしたのに、ミカさんと写真撮るの忘れちゃった〜〜(ToT)

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page