top of page
  • chikahoshino320

ないない尽くしのこんな私でも、なんとかなりますか?

こんにちは 星野千加です。

3月からスタートしたグループコンサルの メンバーさん♪

6月からスタートしたグループコンサルの メンバーさん♪


(ズームクラスの方が映っていなくてゴメンナサイ!)

もうすぐ、9月末からも 新メンバーさんでグループコンサルをスタートします!

そんなグループコンサルの メンバーさんから こんなメッセージをいただきました。

=======

課題を毎日やっています!

取り組めば取り組むほど、 自信がなくなり不安になります。 私には何も無いと(涙)

そもそも自己肯定は低いので 自信は常にないですが、それでももう少し、 自分は出来るし、何かあると思ってました^^;

今は皆無。。。 それでも進むしか無いので進みますが、 こんな何も無い私でも何とかなりますか?

========

もう〜、このお悩み、 コンサル中のあるあるです!!!

もともと自己肯定感が高い方も、 どん底のように低い方も、

ゼーーーーーッタイ、通る道です。

私も、小学校受験のコンサルタントとして 起業当初はコンプレックスと 自信のなさのかたまりでした。

小学校受験をさせようと考える家庭の お父さんやお母さんは、 高学歴で、高収入で、ハイスペックな方ばかり。

私はといえば、私立小学校なんて 存在すら知らない田舎育ちで、 最終学歴は三流の短大卒。

そんな方たちから私に、 願書や面接の対策をしてほしいと思う人なんて いるわけないわ・・・。

と自分の価値のなさに がっかりしていました。

でも、どういうわけだかわからないのですが、 ポツリポツリとお申し込みが入り始め、

時には、東大卒の弁護士なんていうお母様から 願書の書き方のコンサルのオファーがあって、

「え〜〜〜! なんで?!

そんなに賢いのに、自分で書けるでしょ?!」

って、自分で募集をしておいて、 よくわからないツッコミをしていました(笑)

毎日が、緊張と自信喪失の連続でした^^;

自信ね・・・・

自信ないですなんてお客様に言えないから 自分にあると言い聞かせて「ある」つもりでいますが、 ないといえばない、今でも(笑)

でも、無い無い尽くしの私でも お客様からオファーがいただけるようになった 唯一の「ある」は

娘の小学校受験を経験し、合格させた

東大卒の弁護士のお母さん 小学校受験を経験したことがない

「成功体験のある、なし」の違いだったんですね。

今思い返しても、 本当にちっぽけなちっぽけな成功体験で 恐縮してしまうのですけど、 東大卒の弁護士のお母さんから見れば

「お金を出して学ぶ価値のある成功ノウハウ」

だったんだなって思います。

ココが、売り手と買い手の「価値」へのギャップです。

自分側から見た時には、 全く自信が持てない「成功体験」も お客様から見ると「価値のあるノウハウ」なんですね。

そうはいっても、自分ではなかなか 「価値」を客観的に見るとこは難しいのですけどね^^;

先ほどのメンバーさんには、

=======

取り組めば取り組むほど、 自信なくなってきますか…。^^;

自分ではあるかないか分からないから、 不安になりますよね…。

でも、大丈夫ですよ!

●●さんの中に、 ビジネスを軌道にのせるための リソースも経験も魅力も、すでに全部あります!

後はカタチにして売るだけ、 私はもうビジョンが見えてます^^

今は自信がないのは当然なので、 自信がないままいてください(笑)

=======

とお返事しました。

経験したことがないことに 自信を持つのはやっぱりムリなので、 経験するまで自信がないままでいましょ(笑)

あなたの強みも、売りも、魅力も 全部お客様が教えてくれます。

自信も、お客様がつけてくれます。

何度も出てくる、 東大卒の弁護士のお母さまは

「星野さんにお願いしなかったら、 こんな風な我が家らしい願書にはならなかったです。

自信を持って、満足のいく願書を出せて、 本当に感謝しています。」

とおっしゃっていました。

「へぇ〜そうなんだ! 私の強みって、そういうところなんだ!」

と初めて気づきました。

だから、今はないままでいいです。

自信をつける、 強みを見つける 売りを探す

そういうことにエネルギーや時間を使うより、

「どうすれば、お客様がわかりやすいだろう? 取り組んでもらえるだろう? 違いを感じていただきやすいだろう? 喜んでもらえるだろう?」

こちらをぜひやってください!

家庭、子育て、パートナーシップを大切にしながら、 一生かけてやりたいライフワークで、 月30〜100万円の収益をキープする♪

エレガント集客術グループコンサル

詳細はメルマガからお知らせしておりますので、 ご興味のある方は登録なさってお待ちくださいね。


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page