top of page
  • chikahoshino320

ひとり起業女性の幸せな成功のしかた

こんばんは 星野千加です。

今朝、洗面所で見かけた光景。

娘:「パパ〜、隣で一緒に歯磨きさせて〜」

夫:「へえよ〜(いいよ〜)」

娘:「ありがと♪」

夫:「ひょお、なんのヘスホなの?(今日なんのテストなの?」

娘:「ひょおは、うつりとふうがふ〜(今日は物理と数学)」

夫:「ひがへなやふばっはりはん(苦手なやつばっかりじゃん)」

娘:「ほ〜はの〜(そうなの〜)」

歯磨きしながらしゃべってるから、 なんて言ってるのかさっぱりなのですが、 2人の間ではちゃんと会話になってて、 仲良く歯磨きしてました(笑)

父が大嫌いだった私には、 もう〜〜〜、信っっっじられない光景なんです。

高校生でも、 こんなにお父さんと仲良しな親子もあるんだ!

ってまるで他人事みたいに 父娘の関係を不思議な気持ちで見ています(笑)

いいな〜。

こんな風に朝から仲良く 歯磨きを一緒にするお父さんだったら 良かったのにな〜って・・・

うらやましくもあり、うらめしくもあり、

そして、何よりも幸せだな〜と ものすごく満ち足りた気分になりました。

この幸福感って、私の中では幸せ度合いの中でも、 最高峰級の幸せです。

もちろん、どんぱち喧嘩をする時もありますが、 ふつうの日常のふつうの幸せが、何よりも幸せ。

こうした幸せを感じられなくなるほど、 心を無くてして忙しく仕事をする意味なんて、 私にはこれっぽっちもないのです。

もし家族との時間を犠牲にして成功したとしても、 私にとってそれは成功ではありません。

むしろ失敗・・・。

そんな風に「幸せの基準」を改めて 考えさせてくださった クライアントさんからのご感想をシェアさせてくださいね。

============

世の中にビジネスコンサルタントが たくさんいらっしゃる中、

私がちかさんにお願いしたい!と思ったのは ちかさんは「一匹狼」のようだと思ったからです。

誰にも媚びず、ちかさんご自身が、 ご自分の幸せが何かをわかっていらっしゃる。

ご自身の世界観を大切にされている方だと感じたからです。

コンサルを受ける前の私は、 サロンの経営もそこそこうまくいっており、 売上も安定しているにもかかわらず、

「私、このままでいいのかな?」 「私がやりたかったことってなんだったけ?」

と自分の幸せの基準や、 仕事をしていく上での軸がブレていました。

6ヶ月間、

サロンのコンセプト設計の見直しから始まり、 ブログの導線を整え、 文章術を学び、 メルマガを作り。。。

サロンの「土台」がしっかりと整いました。

ひとつひとつの作業に、 これでもか!というくらい丁寧に 寄り添ってくださいました。

また、対面コンサルで ちかさんが言ってくださる言葉が 毎回私の心に刺さり、 自分の本音に気づかせていただいたり、 私自身の幸せの基準が明確になりました。

ちかさんはコンサルタントであり、 カウンセラー、コーチでもいらっしゃるので いつも私の気持ちを大切にしながら、 私一人では見ることのできない、 一歩先の世界へ導いてくださいました。

6ヶ月間、ちかさんのコンサルを受けた私は 自己肯定感が格段に高まり、 自分の幸せの基準が明確になりました。

なので、これからは ちょっとしたことではブレない自信があります。

コンサルを受けて、 ビジネス的にうまくいくようになったことも もちろん良かったのですが、

それよりも私は、自分自身に、 自分の仕事に自信を持てるようになったことが 何よりの収穫だったと思っています。

ちかさんのおかげで 自分だけでは描けなかった大きな夢に向かって、 進む準備も整いました。

一歩先へ進む勇気を与えてくださったこと。

これからは自分で ビジネスを作っていける力をつけてくださったこと。

心から感謝しています。

ちかさんのコンサルを受けて、本当に良かったです!!!

========

一時的に「幸せの基準」を見失うって、 実は、起こりがちだと思いませんか?

私たちのまわりには、 いろんな幸せの形を見る機会が たくさんありますからね〜。

でも、私の個別コンサルのクライアントさんの幸せって、 必ずしも、売り上げがどんどん上がること ・・・ではないんですよね。

もちろん、売上が上がることは とっても大事なんです。

そうなんだけど、そうではなくて、 ご感想にもあった通り、

自分に自信を持ち、

自分の仕事に自信を持ち、

自分の幸せの基準を明確にもてることで、

自己肯定感が高まる。

そうした「心の土台」の上に積み重ねられた 成功と幸せを求めていらっしゃる方が多いな〜と 実感します。

もちろん、 「心の土台」を作るには、ご感想でおっしゃってた

========

コンセプト設計の見直しから始まり、 ブログの導線を整え、 文章術を学び、 メルマガを作り。。

=======

といった「ビジネスの土台」も必須になってきますよね。^^

========

理想のライフスタイルの中に、

最適なカタチでお仕事を組みまれていて

安定した収益と

たくさんの感謝や喜びが還ってくる

=======

それが、 多くの女性が望む幸せと成功なのだろうなと強く感じます。

「起業」と言う働き方は、 こうした女性の願いを叶える 理想の働き方なのかもしれませんね。

ま、楽なことばかりではありませんから 濃い〜心臓の毛は生えてきますが(笑)

こうして「軸」と「土台」を大切さに 自分のライフワークを着実にカタチになさっていく 女性のお手伝いができることも 私にとっては、最高峰級の幸せです♪

あなたの「幸せの基準」はなんですか?

ただいま、個別コンサルでは 以下の日程で体験コンサルをお受けしております。

10月24日10:30〜 10月24日13:30〜 10月26日10:30〜 10月26日13:30〜

体験コンサルを受けたからといって、 必ず、申し込んでくださいと言う ものでは決してありません。

もし、疑問や不安があって 前々から問い合わせたいなと 思っていらしたのなら、 ぜひ、この機会を 利用していただけたら幸いです。

よくいただくご質問は、

「私のブログは一体どこを直せば もっとうまくいくんだろう?」

とか、

「本当にこのコンセプトで いいんだろうか?」

とか、

「私は、起業するのに どんなリソースを活かせばいいの?」

とか。

「一度、千加さんと直接話してみたい」

とか。

「コンサルでは、一体どんなことを するんだろうか?」

とか。

「もっと売上をあげたいけど、 どんなことができるだろうか?」

などなど。

ご質問がありましたら、 この機会にお尋ねください。

普段のコンサルと同じように、 お返事いたします^^

あ、暇つぶしとか、冷やかしは ご遠慮くださいね^^;

それから、無料体験コンサルを 1度受けられた方はご遠慮ください。

対面コンサルをご希望の場合は、 横浜市港北区の東急東横線日吉駅3分の 私のサロンで行います。

各回ともコンサルの時間は、1時間です。

遠方の方は、 ZOOMと言うオンライン電話を 利用いたします。

アプリなどをダウンロードする必要はなく、 私がお送りする参加用URLを クリックしていただければ通話できます。

通話料は無料です。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page