top of page
  • chikahoshino320

マンネリ化して、売上が下がってきた時に見直すポイント

こんにちは 星野千加です。

この週末、個別コンサルのクライアントさんから、 嬉しいご報告が次々と入ってきました^^

=========

今年に入ってから、実は初診1人くらいでしたが、 「ネットを見て」という初診の患者さんの予約が、 今週2人、来週2人入りました!

院長も

「もしかしたら、ブログのおかげかも」

って言ってました。

========

千加さん、〇〇講座、 今お一人申し込みあり、3名になりました!

満席表示にして、 キャンセル待ち受け付けしたら、 4人目のお申込みがありました。

うれしすぎます。

========

ご報告させてください^^

ここ1週間で二件、新規の方からご依頼があり、 そのお二人とも継続セッションを 受けてくださることになりました。

頑張ります!^^

========

みなさん、2月にコンサルをスタートした方ばかり!

私も、うれしすぎます♪♪♪

今回、ご報告いただいたのは、 お客様は来てくださっているけど、 最近、売上が下がってきた・・・と お悩みの方でした。

ゼロから1へと、起業準備中の方は、 こんなにすぐに成果につながることは ムズカシイかもしれません。

でも、

1から10へ 10から100へ

とステージアップを目指す方は、 意外と早く結果が出ます。

ちなみにこの3人の方には、 ある共通点がありました。

それは、長くそのお仕事をしているうちに、

・お客様像がぼんやりしてしまうこと

・お客様像がぼんやりしているから、 キャッチフレーズや文章もぼんやりしてしまうこと

コンセプトや文章が「ぼんやり」すると、 お客様に来ていただきにくくなってしまうのですね。

でも、長くその分野でお仕事をしていると、 なかなか、お客様の視点に降りてくることが できなくなってしまうこともあります。

「今さらそんなこと?」と思うような 初歩の初歩を、お客様は知りたいのですけどね。

売上に伸び悩んでいる時は、

・相思相愛のお客様の再設定

・サービスのリニューアル

・キャッチフレーズの見直し

・文章の見直し

で、比較的すぐに結果につながります。

起業家として、進化し続けるとは、

たくさん資格を取って、 サービスのラインナップを増やすことではありません。

難解な専門用語を ブログに書くことでもありません。

価格をどんどん高くしていくことでもありません。

いつまでもお客様の「痛み」の視点をフレッシュに キープし続けること

お客様の本当に欲しいものをキャッチし 最適な形でサービスを提供し続けること

だと思います。

息の長い、愛され続ける起業家を 目指してくださいね^^

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page