top of page
  • chikahoshino320

人気者の誰かみたいにならなくても、お客様に出会えますよ

こんばんは 星野千加です。

昨日は息子の担任の先生が 家庭訪問にいらっしゃいました。

家庭訪問のスケジュールが書かれた 予定表に、注意書きで

「私は車、バイクの移動ができません。

さらに、私の自転車はギアなしのため、 移動時間がかかることが予想されます。

1時間で2軒回るため、お一人30分。

移動時間を考えると、 1軒の訪問時間は10分の予定ですので、 玄関先で失礼させていただきます。

と書かれていました。(笑)

なんとユーモアたっぷりで、 気遣いの細やかな先生かしら!

と感動して、楽しみにしていました。

実際にお会いしてみたら、 真っ黒に日焼けして、 歯が真っ白で、 笑顔の素敵な男の先生でした。

なんか予想通り!

ユーモアって、一瞬で人を魅了しますね。

ただですね、ユーモアのセンスって、 そうそう誰でも持ってるわけではないですよね。。。

以前に、ふと思いついて作ったのが、 キャラクター別のマトリックス。

縦軸は、ポジティブかネガティブか 横軸は、ユーモアかシリアスか。

私は、決してユーモアのあるほうではなく、 シリアス寄りです

クソまじめ、と言った方が近いかも。(笑)

日によって、 ポジティブにもなるし、 ネガティブにもなるかな~と 自分を分析しています。

だから、息子の先生みたいに、 ユーモアたっぷりのキャラの人には 憧れます^^

全体的にシリアストーンの私には、 決して、「楽しそうだから」と お客様が集まるとは思えないです(笑)

私に似た方が集まる時もあれば、 反対のトーンに惹かれて集まる方もいます。

楽しいだけはもう卒業して、 まじめにやりたい方もいらっしゃいます。

どれがいいとか悪いとかではなく、 自分を知って、強みを生かすことが 大事なのかなと思います。

あなたは、マトリックスのどこが ご自分のキャラに近いですか?

そういえば、

「千加さん、男なんですね。」

と、クライアントさまにも、 言われたことがありますが、

「あ、ハイ、そうなんですよ」

と何のためらいもなく答えた私。

子育てや家事より、 ホントは仕事が大好きで、

ビジョンやらミッションやら、 壮大なことを考えたり、 話してるとワクワクしますし、

フワフワした考えややり方より、 しっかり地に足をつけて、愚直にやる。

楽しく、わいわいにぎやかにより、 孤高に、黙々と、淡々と、ムダなく(笑)

そんな私ですが、おかげさまで、 クライアント様途切れることなく いらしてくださってます。

誰かと比べてないものねだりしても 仕方ないですし、 取り繕っても疲れるだけですから、 自分らしくが一番ですね。

ただいま、6月の体験コンサルを 受け付けております。

体験コンサルを受けたからといって、 必ず、申し込んでくださいと言う ものでは決してありません。

もし、疑問や不安があって 前々から問い合わせたいなと 思っていらしたのなら、 ぜひ、この機会を 利用していただけたら幸いです。

よくいただくご質問は、

「私のブログは一体どこを直せば もっとうまくいくんだろう?」

とか、

「本当にこのコンセプトで いいんだろうか?」

とか、

「私は、起業するのに どんなリソースを活かせばいいの?」

とか。

「一度、千加さんと直接話してみたい」

とか。

「コンサルでは、一体どんなことを するんだろうか?」

とか。

「もっと売上をあげたいけど、 どんなことができるだろうか?」

などなど。

ご質問がありましたら、 この機会にお尋ねください。

普段のコンサルと同じように、 お返事いたします^^

あ、暇つぶしとか、冷やかしは ご遠慮くださいね^^;

それから、無料体験コンサルを 1度受けられた方はご遠慮ください。

対面コンサルをご希望の場合は、 横浜市港北区の東急東横線日吉駅3分の 私のサロンで行います。

各回ともコンサルの時間は、1時間です。

遠方の方は、 ZOOMと言うオンライン電話を 利用いたします。

アプリなどをダウンロードする必要はなく、 私がお送りする参加用URLを クリックしていただければ通話できます。

通話料は無料です。

無料体験個別コンサルの日程は以下の通りです。

6月6日 15:30~ 6月12日 13:30~ 6月12日 15:30~ 6月13日 13:30~ 6月13日 15:30~

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page