top of page
  • chikahoshino320

子育てママの神経を逆なでしない、敵を作らない

こんにちは  星野千加です。

0〜6歳の子育てママ向けに 講座をなさっている方から、 次回のブログフォト撮影のご依頼がありました。

「あの頃の私だったら、どんな人に教わりたかったかな〜?」

って、あの頃の気持ちを思い出そうと思って、 写真を見てたんです。

ほら、ありましたよ!


(横浜市にある「こどもの国」へ遊びに行ったもの)

この頃は、毎日、子供達と公園をはしごして

メイクもほぼすっぴん! すぐ洗えるTシャツにジーンズが制服!

でしたね〜。

もう10年以上も前のこと・・・ 当時は、子育ての講座なんてあったのかな〜^^;

今みたいにブログやSNSも発達していないかったから、 あったとしても存在すら知らずに、 子供たちとドタバタしながら暮らしてことでしょう。

とはいえ、 SNSが発達した10年経った今でも、 子育てのドタバタ感は変わりませんよね〜。

そういうママたちが、 子育て講座に参加するとき、 「どんな先生に教わりたいかな〜?」 って考えてみたんです。

遠すぎず、近すぎず!

このさじ加減、めちゃくちゃ大事だな〜って 思いました。

あまりにも生活感がなさすぎるキメキメの先生は、 「ギャップ」を見せつけられているようで、 みじめな気分になりそう・・・。

かといって、私と変わらないような 「お母さん感」たっぷりだと 価値が感じられないな〜。

って。

「遠すぎず一歩先を歩いていて、 手を伸ばせば届きそうな 憧れられる存在感」

これって、子育てママをお客様にするときに とても大切なポイントだと思います。

特に、子育て真っ最中の 0〜6歳までのママは、

「私ばっかり大変!」

って、犠牲心も少なからず、 いえかなりありますからね^^;

すべての人に好かれる必要はないとは言いますが、 あえて未来のお客様に嫌われる必要もないですよね。

神経を逆なでしない 敵を作らない

でも、

私も、あんな風になりたい!

そんな先生に教わりたいんだな〜って、 あの頃の感覚を思い出しました。

うんうん、そうそう!って読みながら、 「それは具体的にどうすればいいの?」 って思った方もいるかもしれません。

「一歩先を歩いていて 手を伸ばせば届きそうな 憧れられる存在感」

それって、実は、メイクやファッション、髪型などで、 作っていくことができるんです。

どんなメイク? どんなファッション? どんな髪型?

子育てママがお客様のカウンセラーさんや講師が 自然とお客様が集まる、ビジュアルの作り方を 10月29日月曜日のメルマガで 詳しくお話ししますね

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page