top of page
  • chikahoshino320

必死に働いているわりには、 思ったように売上が 上がらない

こんばんは 星野千加です。

先日、体験コンサルから 個別コンサルにお申込みいただいた クライアントさんが こんなことをおっしゃっていました。

==========

必死に働いているわりには、 思ったように売上が 上がらないんですよね・・・

私一人の力では、限界かなと思って 千加さんのコンサルを受けようと 思いました。

==========

いくら大好きなお仕事でも、

出したエネルギー < 入ってくるエネルギー(お金や感謝)

になっていると、 エネルギー循環がうまくいってないので、

「本当に、私はこの仕事が好きなんだっけ?」

「このままずっと続けていけるかな?」

と不安が押し寄せてきたり、 どっと疲れを感じることが あるかもしれません。

売上が頭打ちになるのは、

・サービスのラインナップ

に問題があることが多いです。

低単価なサービスしかなく、 「数」で売上をあげようとするので、 働いても働いても、 売上が上がらないのですね^^;

でも、ここで別の問題が 浮上してくるんです。

それは、

「私のお客様は、高いサービスは買ってくれない」

ということなんです。

もちろん、適正な価格を見極めることは とても大事なのです。

でも、強い思い込みやお金へのブロックが、 売上を頭打ちにしてしまう背景に ありがちなのですね。

価格はこれ以上あげられない 数で売上をあげようとする 働いている割には、売上が上がらない がっかりして、情熱を削がれる だんだん、仕事が辛くなる

こうしたスパイラルに陥りがち・・・。

こういう時にやるべきことは、

思い込みやお金へのブロックが ポロリと外れるように

1.相思相愛のお客様の選び直し

2.サービスのラインナップの再設計

3.キャッチフレーズのリニューアル

4.メディアの導線の見直し

などなど。

「わあ、このお客様なら、この価格のサービスを

『ぜひ買いたい!』と言ってくださるわ♪」

と腹落ちするまで、「見直し」することなんですね。

具体的に、どんな見直しをすればいいのか?

明日の夜のメルマガで 詳しくお話します。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page