top of page
  • chikahoshino320

無料セッションやモニター価格で募集してますが、 お申し込みが入りません。

こんにちは 星野千加です。

先日、体験コンサルを受けられた方から、

========

無料セッションやモニター価格で集客してますが、 お申し込みが入りません。

いつ頃定価に切り替えればいいでしょうか?

=========

とご相談いただきました。

無料ならお客様が来てくれるはずと思ってたのに、 ちっともお申し込みが入らないと、 泣きたい気持ちになりますよね^^;

もし、無料やモニター価格で お申込みが入っていないとしたら、 問題は価格ではありません。

・相思相愛のお客様選び ・サービスの企画 ・ブログタイトル ・商品名 ・サービスの告知文

そのものが、 「ズレて」いるかもしれないのです。

誰もほしいと思っていないものを、 一生懸命売っているとしたら、

もしくは、あったら便利、 余裕があったら、 と後回しでもいいくらいの価値しか 感じられないものだとしたら、

きっと、売れないでしょうね・・・。

また、

「お申込みは、そこそこ入っているけど、 定価にしたら誰も来なくなるんじゃないかと不安」

というケースもありますよね。

そういうときは、セルフイメージや お金のブロックをケアしたほうがいいかもしれません。

「私が提供しているサービスだからではなく、 安いから買ってくださるんだ」

と、ご自分の価値や、ご自分の提供するサービスの 価値をすばらしいと言えない「何か」があるのかも。

また、お金をいただくことに罪悪感を感じているのかもしれません。

それから、そもそも「安いから買ってもらえる」は、誤解です。

お客様には、

・今は、無料のサービスでいい層

・安いサービスなら買う層

・高くても、今すぐ買いたい層

と、動機が違います。

モニター価格や体験サービスしかないとしたら、 「安いから買う」お客様ばかりを 集めている可能性があります。

価格ではなく、価値にお金を払おうと思う方を、 ぜひ集めてくださいね。

価値にお金を払う方は、 「変わろう!」と心の準備ができている方だからです。

そういうお客様を集められるマインドを身につけてくださいね。

自信がつくまで、無料でいいやと思う方もいるかもしれません。

それでも、もちろんいいと思います。

でも、無料でいいやと思っているうちは、 「無料でいいや」と思っているお客様が集まります^^;

あなたが、定価で提供することで、 クライアント様にも「真剣さ」が生まれます。

だから、「定価」でサービスを提供することはとても大事。

もっと言うと、

3倍の価格にしても、胸を張って提供できる「人」でいる努力

3倍の価格にしても、胸を張って提供できる「技術」を磨く努力

が大事ですね^^

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page