top of page
  • chikahoshino320

細かい表現が気になりすぎて、気軽にブログが書けない

こんにちは 星野千加です。

はじめにお知らせです♪

10月28日13時〜に

お申し込みにつながる文章に変わる! エンパシーライティング・オンライン講座 (iempathyオンライン実践講習会)

を開催します。

先日、クライアントさんから

=======

文章の細かな表現が気になりすぎて、 ブログを書くのにすごく時間がかかるんです。

だんだん、気軽にブログが書けなくなってきて。。。

=======

とご相談いただきました。

「てにをは」とか そして、だから、つまりみたいな接続詞とか 文章の順番とか

細かな表現って、気になりだすと、 とことん気になりますよね^^;

日々のブログ更新を 細部まで気配りできる方って 逆にすごいな〜って尊敬します。

私なんて、後から読み直すと 誤字脱字だらけですもの(笑)

でもね、

「私たちひとり起業家のブログの 本当の目的ってなんだっけ?」

って考えてみて欲しいんですね。

文献や論文みたいに 完璧な正しい文章を書くことじゃないんですよね。

読者さんも正しい文章を望んでいるわけでは ないと思うんです。

ブログを書く一番の目的は、

========

あなたが望むお客様に 望む行動してもらうこと

========

だと思いませんか?

・メルマガに登録してもらう ・講座に申し込んでもらう ・カウンセリングを受けてもらう

究極は、この行動が引き出せる文章なら、 ブログを書く目的はバッチリ果たせています^^

大事なのは細部をチェックすることよりも、 「行動を引き出せる文章構成」に なっているかなってことです。

正直言って、人ってね 細かいところは読んでないし、 なんなら、覚えてないものです。

=========

行動したくなってくれるなら、 完璧じゃなくていい!

=========

細部ではなく、全体像を見ながら、 文章を仕上げる習慣を身につけるといいです。

10月28日開催の文章講座では、 エンパシーチャートと言う文章作成ツールを 使います。

1枚のシートに、 文章全体を俯瞰で映し出しながら、 完成させていく文章作成法です。

細かな部分が気になって、 文章を書くのに時間がかかりすぎる方には ぴったりのツールなんですよ。

ぜひ、一度試しにいらしてくださいね^^

10月28日

お申し込みにつながる文章に変わる! エンパシーライティング・オンライン講座 (iempathyオンライン実践講習会)


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page