top of page
  • chikahoshino320

自分のことを低く見積もって 勝手に●●って決めつけていたんだ。

こんばんは 星野千加です。

先日、印象力アップレッスンを受けてくださった方から、 涙、涙、涙のご感想をいただきました。

きっと、このブログを読んでくださっている さんも、ものすごく共感できるし、 勇気をもらえると思うので、 長いのですが、ぜひ最後まで読んでみてください。

=========

千加さん、先日はありがとうございました!

あの日を境に いろんな価値観が変わり始めています。

私この年になるまでお恥ずかしながら きちんとメイクをしてこなかったんです!

20年近くってことですよね!!

「メイクって何だか難しいな~」 「このくらいで十分でしょ」

と思いながら、毎日鏡に向かっていました。

メイク用品を買いに行ったり 結婚式、プロフィール写真を撮ってもらう時 メイクしていただいたけど 口紅なんて浮いちゃうしファンデも色が合わず 自分で七五三みたい!と笑ってしまったほど…

なので、メイクをしてもらうたびに

「あー、私の顔ってメイク向きじゃないんだ…」

と、メイクに対して後ろ向きになっていました。

メイク用品も 目立たない色味を選ぶようにして。

この夏にがむしゃらに頑張りすぎていて そんな自分を全然褒めていなかったら エネルギー切れを起こしまして。 やる気も出ない、行動も出来ない ということがありました。

そこから、 心の声を丁寧に聞いたり 「そう思ってるんだね」と受け止めたり 「よく頑張っているよ、えらいね」と励ましたり と、今まで以上に自分を労わるようになったら エネルギーが湧いてくるし、疲れにくくなって 自分のことも評価できるようになってきました☆

そしたら、今度は 「もっと自分を大切にしたいなぁ」 と思うようになってきて、なんと メイクや洋服に興味が出てきたんです♡

今回、千加さんにメイクしてもらったり 似合う色、服も実際合わせていく中で どんどん自分が変わっていって 気分も高揚、ウキウキ、ワクワクが止まりませんでした。

その時に感じたこと、それは

「私、本当はメイクしたかったんだ」

ということ。

ーーーーー

今まで自分のことを低く見積もって 勝手に【似合わない】って決めつけていたんだ。

そして、努力してきれいになるのを 諦めていたんだ。

ーーーーー

そんな言葉が浮かんできました。

もうね、これは大きな発見でした!

興味がなかったんじゃなくて 自分で諦めていただけ!だったなんて。

興味がないフリしてたんですね~

そして、メイクでさえも 自己評価の低さが絡んでいるとは驚きでした。

自分の心を大切にしていくことで 今度は外見を整えたくなるという 今までとはまた違った心境の変化が起きました。

あれから、何かの蓋がぱかーんと開いたようで

「きれいになりたいし、見られたい」 「きちんとメイクもして自分を着飾ろう」 「似合う色をどんどん使っていこう」

など、欲望が止まりません(笑)

そして、あんなに苦手で避けていいた赤色を 好んで来るようになりました!

むしろ、着たいです(笑)

こんなにも、メイクや洋服への意識が変わったり きれいに見られたいと素直に思えるようになったのは 明らかに千加さんのおかげです。

メイクしてもらったり 似合うものを教えていただいたり 今までとは違う自分になれて 自分の可能性を見せていただいた気がするから。

これからは、その可能性を もっと膨らませていきたいなと思っています。

そして、人が集まるには どのように見られると良いのか ここも大変勉強になりました。

メイクって自分だけではなく クライアントさんや周りの人のためでもあるんですね。 大切なことに気付けて良かったです。

===============

あぁぁぁ〜〜〜ん、 ココ、何度読んでも泣けるぅぅ〜〜〜(号泣) ーーーーー

今まで自分のことを低く見積もって 勝手に【似合わない】って決めつけていたんだ。

そして、努力してきれいになるのを 諦めていたんだ。

メイクでさえも 自己評価の低さが絡んでいるとは驚きでした。

ーーーーー

ご感想を下さったのは、心理学講師の小笠原真弓さん。

こういう「あきらめ」や「無力感」って、 多くの方が実は心の中で 感じていることじゃないかな〜って思うんです。

自分では、あきらめてるとすら気付かないくらい 無意識に自分をあきらめて、低く見積もっている・・・。

同じ資格を取っても、 どんどん成功していく人と、 なかなかうまくいかない人の違いって、

自己評価の違い

だと思います。

「私には価値がある!」 「私はよくがんばってる!」 「失敗したって平気平気」 「私ならできる!」 「大丈夫、うまくいく!」

こんな風に、自分を信頼できる人は、 ぐんぐん伸びていきます。

反対に、

「私のことなんか、誰も好きになってくれない」 「私って、価値がない・・・」 「失敗したらどうしよう、怖い」 「私にはきっと無理」 「全然だめだ、私」

と自己評価が低いと、 いたるところでブレーキを踏んでしまうので、 なかなか前に進まない。

でも、本当の本当は、 こんな声も聞こえていませんか?

「私は、もっとやれるはず!」 「こんなもんじゃない!」

って。

それを自分にダメだしせずに 信頼し、応援しながら、

「私はできる!」

と思えるようになると、 加速して行動ができるようになります。

この印象力アップレッスンを始めて、 本当に不思議で不思議でたまらないことがあるんです。

実は、これまで、私のコンサルの中でも、

「自分に自信が持てない」 「私なんて・・・」 「どうせ・・・」 「だって・・・」

と自分を低く見てしまう方に、 いろんなアプローチをしてきたつもりなんです。

もちろん、自分のリソースを取り戻して、 活躍している方もたくさんいます。

でも、なんだかパワーが弱いなって もっと加速できる方なのに、 まだブレーキ踏んでるな。。。って もどかしい思いをすることも多々あったんです。

それが、印象力アップレッスンをすると、

「ええ〜〜〜〜! そんなとこまでいけるんだ〜〜〜〜!」

って私がビックリするくらい、 加速して内面も変化なさるんです。

これって、どうしてなんでしょうね〜!?

本当に、不思議でたまらない。

誰か、科学的に、論理的に、 解明&説明してくださいませんか(笑)

私なりに解明すると、

===============

「メイクやファッションは、

強烈に『視覚的に変化』がわかるので、

強烈に潜在意識が目覚める!」

==============

という、怪しげな解釈になるのですが、 でも、そうとしか言いようがない!!(笑)

人は、いろんな情報を

視覚87% 聴覚7% 触覚3% 嗅覚2% 味覚1%

と圧倒的に視覚からたくさん情報を 得ているんですって。

メイクやファッションが変わると、

「あなた、こんなに変われるのよ!」

って87%の視覚的情報を通じて 強烈に訴えるので、

「私も変われるんだ!」 「私って、もっと可能性があるんだ!」

って、潜在意識が目覚めるんじゃないかなって思います。(星野調べ)

自分に限界を作っているのも、

自分をあきらめているのも、

自分を低くしているのも、

印象力アップレッスンを受けると、 何かが「ぱかーん」と開くようです^^

ああ〜、不思議不思議!

何しろ、ビジネスコンサル、小学校受験コンサルと あれこれ並走しながらなので、 お受けできる枠は本当に限られていますが、 12月1月の印象力アップレッスンをお受けしています♪

詳細をご希望の方はメルマガから お知らせしておりますので 登録してお待ちください。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page