top of page
  • chikahoshino320

35万円の養成講座を10期連続で満席に!

こんにちは 星野千加です。

3年間個別コンサルを受けてくださった 栄養士で健康研究家の鮎田奈央海さん コンサルのご感想を書いてくださいました。

ちょっと長いですが、 ご紹介させていただきますね。

========== ビジネスコンサル。

起業女子が増えて、 沢山の指導者がいますが、 私は断然、千加さんを推薦します。

一番の理由は、 千加さんが経験したことのない業種でも、 お客様が何を望んでいるのかへの 考察力が素晴らしいこと。

そして、その商品につける キャッツなコピーがこれまたナイス!

タイトルだけで商品を買いたくなります。

これは、自分では絶対に思いつきません。

私たちは、つい自分ができることを 仕事にしがちです。

でも、そうではない。

お客様が本当に欲しい しかも結果を出せる内容で 未来の理想を姿を見せてあげることが必須です。

ここは、自分一人では、 なかなか客観視できないので難しいです。

そして、今でも、千加さんのメルマガを読むと

「私の事だわ~ お申込みしなくてはと思います(笑)」

あの共感される文章力は、ホント神業です。

私が千加さんと初めて会ったのは、約3年前。 セルリアンの坐忘というラウンジカフェでした。

第一印象は、スラリと背が高く、 小顔で、手足が長い美人さん。

その時は、千加さんの仕事のことは 全く知りませんでした。

当時、私は、1dayセミナーをして、 メイン商品(3か月コース)への誘導 という流れで仕事してました。

元々潜在需要があったので、 1dayセミナーの集客も 3か月コースも順調でした。

しかし、このままでは、 需要を食いつぶす。

何か手を打たなければいけないと 思っていたところ、 共感される文章の書き方 「エンパシーライティング」を知り、 千加さんにたどり着きました。

コンサルがスタートして、まずは、 メイン商品

「ファスティング&食プロインストラクター  養成講座(旧食キャリア塾)」

のLPをつくりました。

初のLP作成。

大変でした~

でもそのかいあいって、 このページを見ただけで、 入校してくださった方もいます。

受講代35万円ですので、 当時の千加さんへのビジネスコンサル代は、 ここで一気にペイできました。

お陰様で、 現在は10期開校中で6名の方が 新規に入校してくださり順調です。

今ある、下記の私の商品とLPは、 千加さんと作り上げたもの。

私一人だったら、絶対できなかったです。

すべて、千加さんの厳しい指導の元につくりました。

色白美人の穏やかな千加さんですが、 意外にスパルタ。

千加さんの文章の魔法を効かせればあ っという間にできるはずですが、 そこは、私の成長を指導するビジネスコンサル。

何回文章を出しなおしたことか(涙)

また、4年ぶりのHPの改定でも 一から十までお世話になりました。

このHPは、掲載する写真も事前ミーティングで決定。

メイク、ヘア、写真撮影は、千加さんが担当。 何でもできる千加さんです(笑)

3年たった今でも千加さんのような文章は 書けません。

ただ自分がやりたいこと、 書きたいことを書くのではない、 お客様のお悩みを解決するのがビジネスである。

私の基本理念となりました。

60歳以降は、占い師としてデビュー、 本も出版する予定なので、 その時には、また更なる進化しているに 違いない千加さんにコンサルを お願するつもりです。

0から仕事化する方にも すでに仕事化されている方にも おすすめの千加さんのビジネスコンサルです。

=======

奈央海さんとの思い出は数知れず・・・。

でも、ご感想にもあった

「色白美人の穏やかな千加さんですが、 意外にスパルタ。」

本当にここが一番の思い出かも(笑)

ご感想の中に書かれていた4つの告知文。

なんと修正案が「vol.10」と ナンバリングされたデータが パソコンに保存されてました。

つまり、 10回、私がNGを出して、 10回、再考なさったってことですね(笑)

本当は「売れる講師」を、 キャッチコピーや告知文の出来の悪さで 「売れない講師」にしたくないですもの!!!

そう簡単にはOKは出せません。

なおみさんのすごいところは、 全然へこたれないところと、 完璧を目指さないところでした。

もともと化粧品の研究をなさっていたからかな〜。

ものづくりに、 トライ&エラーは当たり前。

ここが身についていらっしゃるので、 変に心折れたり、いじけたり、 あきらめたりしない(笑)

私が、ドライに辛口にお返事しても、 何度も修正して食らいついてくださるんです。

そこが本当に気持ちよく クオリティの高いお仕事を させていただけたと思います。

でもね、実は私、 誰にでもスパルタじゃないんです(笑)

その方が伸びる方にしか スパルタ式はやりません。。。

私のライフワークの裏テーマは

「相手の方に合わせて、 いかに柔軟な人でいられるか?」

なのです。

あ、話が横に逸れましたが、

35万円の養成講座を6名!

しかも10期!

すごいですよね^^

ありがたいことに なおみさんの養成講座の卒業生さんも 数名コンサルを受けてくださっていて、 同じことを習っていても、 オリジナリティあふれる 全く違ったサービスが 続々と完成し始めています。

ご縁に感謝してもしきれません!

これからのご活躍が本当に楽しみです♪

現在、個別からグループにスタイルを変えて コンサルを続けておりますが、 個別となんら変わりなく、 むしろ相乗効果でパワーアップしています。

個別でメールフォローもしますので、

・新しく構築し直す部分 ・現在並行して集客していきたいこと

どちらもご相談可能です。

クライアントをたくさん抱えて 十分に見てもらえないんじゃないの?と ご心配なさる方もいるかもしれませんが、 やはりコンサルは個別対応がないと 結果につながりにくいので、 私がお手伝いできる人数しか お受けしておりません。

ちなみに、 私のスケジュールは キャパシティを確認するためにも 集客のスケジュールを把握するためにも 2020年12月まで 計画が立ててあります。

期を重ねて、クライアントが増えるたびに キャパオーバーになって サービスのクオリティが落ちることは ありませんのでご安心くださいね。

次回のグループコンサルは12月スタートです。

募集は、メルマガから受け付けておりますので、 ご興味のある方は登録してお待ちください。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page