top of page
  • chikahoshino320

●書いているうちに、出口がわからなくなる文章迷子


こんばんは 星野千加です。




スイーツを食べる女性


私、かなりの方向音痴でして、初めて行く場所は、とっても緊張します。



広いデパートで、違う出口に出ちゃうともう今自分がどこにいるか分からない・・・。



簡略化した地図や目印が少なすぎる地図、駅の出口番号が書いてない地図だと、もう〜ムリですね^^;



もっと分かりやすい地図にして〜!!!って、自分の方向音痴を棚に上げて、ムカついてきちゃいます(笑)



ほとほと自分の空間把握力の弱さに、嫌気がさすことも多々。



よく個別コンサルのクライアントさんから、



「ブログを書いているうちに、何を伝えたかったのか分からなくなってしまうんです。」



と相談されます。



これは、いわゆる、「文章迷子」ですね。



書いているうちに、 アレもコレも書きたくなったり、入り口と出口が違っちゃって自分で迷子になったり。



で、読み返してみても、自分でも何が言いたかったのか分からなくて、途方にくれる・・・。



実は、文章を書くときも、「地図」を作ってから、文章を書くと迷子にならないんですよ。



地図の作り方は、



1.文章のゴール(出口)を決める 2.文章のスタート(入り口)を決める 3.文章の通り道を決める



この3つを決めること。

文章の迷子になるクセを克服したい方は、個別コンサルでつきっきりの添削トレーニングをしています。





個別コンサルのお申し込みは、メルマガから受け付けておりますので、メルマガに登録してお待ちください。




無料メールレッスン ひとりビジネスをエレガントに軌道に乗せる! はじめての起業と集客でやるべき14の準備


無料PDFテキストプレゼント

売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン





















閲覧数:6回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page