top of page
  • chikahoshino320

伝えたいメッセージがある時こそ、引き算してみよう!

こんにちは 星野千加です。

9月28日に 未来のお客様を引き寄せる、ブログフォト撮影 を開催します。

残席1名となっております!

7月30日にブログフォト撮影させていただいた、 コーチの渡辺美智子さん

現在、サービスのコンセプトやメニューを リニューアル中とのことで、

「千加さんのブログみたいに、 自然体でナチュラルな感じの写真が欲しいんです。」

とのことで、撮影に来てくださいました。

最近は、ファッションも「抜け感」なんて言葉で 表現されるように、 決めすぎないナチュラルなファッション傾向にあります。

私も「抜け感」や「こなれ感」があるテイストが好き♪

どうも、私も含め40歳以上の女子は、 インパクトのある色を使ったり、 ボディラインを強調して ドレッシーに決めたくなりますけどね^^;

当然、ブログのテイストも決めすぎず ナチュラルさやゆとり、軽やかさを感じさせる 写真で作られたものがお客様からも 憧れを引き出せるようになってきているなと感じます。

あ、話が横にそれてしまいました^^;

さてさて、

美智子さんの現在のヘッダーはこんな感じです。

とっても女性らしくて、エレガントで素敵ですよね^^

でも、「写真と実物のギャップが大きい!」と よく言われるのですって(涙)

美智子さんとお話しするとすぐに納得なのですが、 竹を割ったようなサバサバした性格で、 低めのお声でチャキチャキお話しなさるんです。

いい意味で男性的というか、 遊び心たっぷりの少年のような方!(褒め言葉です^^)

だから、ヘッダーの中の 花柄のワンピースで微笑む美智子さんと 実物の美智子さんは、 確かにギャップがあるのだろうな・・・と思いました。

そして完成したヘッダーがこちら!!!

飾らないさっぱりした美智子さんのお人柄と、 たくさんのコーチを養成していらっしゃる風格も どちらも出ているな〜って思います^^

美智子さんは、髪の色にこだわりをお持ちで、 「明るいヘアカラーが私らしくて、落ち着く」と おっしゃっていました。

実は、ヘアって印象の中でも かなりウエイトが高いパーツなんです。

インパクトのある「色」を大きなパーツで 使っている場合、

「その色を引き立たせて、ケンカさせない配色の仕方」

がブログ作りをするときに、 垢抜ける秘訣だと思います。

だから、「白×ゴールド×ブラウン」と 使用する色を極力抑えて ヘッダーを作る計画をしました。

完成図から逆算して、 洋服選びも慎重にご相談させていただきました。

カードを使ったコーチング風景でも、 同系色のイエローのインナーが ほんの少しジャケットから覗く程度に。

コーチングのクラスの講師スタイルも、 白×ベージュと色のトーンを揃えて、 色数を絞りました。

パステルやビビット、 クリアな色や濁った色、 ブログの中で使う色が、 いろんな種類の色がごちゃごちゃしていると、 途端に「素人くささ」が出てしまいます^^;

どんなテイストのブログにしたいのか?を明確にしてから すべて計算した上で撮影していくので、 トータルで見たときに すっきり洗練されて見えるんですね^^

完成図をイメージして、配色を考えてから撮影する

パッと見た瞬間に、 「あ!ステキ! この人に会いたい!」と 思っていただけるブログイメージ作りの秘訣です。

9月28日に 未来のお客様を引き寄せる、ブログフォト撮影 を開催します。

残席1名となっております! ピンと来た方はこちらから詳細をご覧くださいね♪

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page