top of page
  • chikahoshino320

写真に写った自分の顔を見るのが苦手なんです・・・

こんにちは 星野千加です。

先日、7月5日に 「未来のお客様を引き寄せるブログフォト撮影」を 開催いたしました♪

「美と健康」をお仕事になさっている、 おふたりの起業家さんが撮影にきてくださいました。


(みんなで自撮りの練習中❤︎)

ただいま、個別コンサルを受けていただきながら、 教室全体のコンセプトをリニューアル中です。

拒食や過食でダイエットをこじらせてしまい、 食べることに罪悪感があったり、 食べなきゃいけないのに食べられない女性に

「たくさん食べても大丈夫!」 「美味しく楽しく食べられるようになる!」

そんなカウンセリングと食指導、料理レッスンが 融合したサロンへとリニューアル中です。

麻里さんご自身が、大学生の頃に ダイエットをこじらせて、 拒食症になってしまい、 そこから食事の大切さを痛感されたそう。

「写真に撮られるもの苦手だし、 写真に写った、自分の顔を見るのも嫌です」

とおっしゃっていた麻里さん。

日々の食や運動、スキンケアなどの努力もスバラシク すご〜〜〜くお肌がキレイなのです!

それを見せないのは、本当にもったない!

ダイエットをこじらせてしまう方は、 美への意識が高い方多いはず。

そうした「厳しい目」を納得させられる プロとしての外見をしっかり見せていくことで、 選ばれる人になります。

ダイエットの講師も、マクロビの先生も、 ゴマンといます!

その中から、選んでいただくには、

・ご自身が経験者であるというストーリー(文章) ・プロである外見(写真)

どちらも必要なのですね。

麻里さんご自身は、 フリルやレース、フレアスカートなど、 甘めのファッションがお好きとのこと。


(メイクレッスン前のお写真)

でもちょっと全体的に甘すぎて、 なんだか頼りなさげに見えたり、 子供っぽく見えてしまっていました。

こちらがメイク後。

女性らしさ柔らかさはそのままに、 大人の女性のゆとりが出たと思いませんか?^^

同じレースやフリルでも、 シルエットや素材感で、大人エレガントに♪

「こじらせダイエット」で苦しむ女性には、 心のカウンセリングも必須です。

撮影の前に、参加者様とグループディスカッションを 必ずするのですが、

「先生みたいに健康的に美しくなりたい!

でも、まぶしすぎるくらい遠い存在の先生だと 苦しみを共感してもらえないかも・・・」

という意見が出ていました。

美しすぎる、オシャレにキメすぎているって、 時には、お客さまを遠ざけてしまうこともあります^^;

だから、メイク、ヘア、洋服選びも 「さじ加減」が本当に大切!

売っていくべき商品は、「あなた自身」なのですが、 本当の主役は「お客様」

ここの塩梅が、すごく大事なのです。

お顔のないこうしたイメージカットは、 ブログの記事の中で使うとイメージが膨らみます。

こうしたリアリティのあるレッスン風景も、 グループ撮影だから、参加者様同士が 協力しあって撮影することができます。

エアで笑顔を作るって、 女優でもない私たちにはなかなか難しく、 人に向かって微笑むのと、 誰もいない宙に向かって微笑むのでは、 「目の輝き」が全然違います。

こうした「人気(ひと気)」のある写真を使うことが 「人気(にんき)」が出る秘訣ですよ^^

撮影場所は、 小さなワンルームの私のサロンですが、 小物を駆使して「背景」を作ります。

今回は、もう一人の受講者様が アロマトリートメントのサロンオーナー様だったので、 なんと!サロンベッドを購入!

あ、足湯ボールも!

さらに、撮影の時のお洋服選びって、 頭を悩ませるもの・・・。

前回の撮影の時には、 約6000枚のブラウスを見て

「これが一番お似合い!」

と思うものをご提案したら、 とても気に入ってくださって、 デパートで試着して購入なさってました^^

事前コンサルでは、 インスタに投稿している私のビジネスファッションが すごく重宝してて(笑)

参考にイメージしていただいたり、 お洋服をお貸ししたりしてます。

お好きなお洋服と お似合いになる洋服が違うことも多いですし、 お客様が好まれる洋服が これまた違うこともあります。

そして何より、撮影で映えるお洋服が違うこともあります。

事前コンサルでしっかり打ち合わせをして、

・小物 ・洋服 ・アクセサリー

など準備していきますよ^^

次回の開催は、9月28日(金)です。

ご興味のある方は、 優先的に募集の案内をお送りいたしますので、 事前登録してお待ちください。

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page