top of page
  • chikahoshino320

立派なメニューバーやサイドバーがあっても 見られてない可能性高し!

こんばんは 星野千加です。

今日は、テストが終わって 学校が休みの高1の娘と待ち合わせて、 カラオケに行ってきました。

カラオケなんて何年ぶりかしら?!

私、ものすご〜〜〜く音痴なので、 人前で歌うのが本当にイヤなんです。

でも、娘の熱烈なリクエストに 根負けして行ってきました。

歌ったのは、嵐の曲を何曲かと 朝ドラの主題歌ばっかり歌いました(笑)

「花子とアン」の主題歌の 「にじいろ」by絢香でしょ、

「あさがきた」の主題歌の 「356日の紙飛行機」byAKB48でしょ、

「まんぷく」の主題歌の 「あなたとトゥラッタッタ」byドリカムでしょ。

どれも2番が全然歌えなくってね、 サビ以外はほぼほぼ鼻歌でした(爆)

自分で歌ってても、 笑っちゃうくらい音痴なんだけど、 歌うとスーーッキリ!楽しかったです(笑)

最近のカラオケって、 全部、iPadみたいな端末で 入力していくんですね〜。

おもしろいな〜と思ったのが、検索方法。

・歌手名 ・曲名 ・歌詞 ・あの頃 ・本人登場 ・歌入り

って、「歌いたい曲の探し方」の バリエーションがたくさんあるんです。

・あの頃

っていうのは、

1990年 1991年 1992年

みたいに年代が書いてあって、 その年にヒットした曲名が ずらりと表示されるんですね。

クリックしてみたら、 懐かしい曲がたくさん出てきて、 同窓会の時にその年代で歌ったら 楽しそうだな〜って思いました。

私的には、「朝ドラ主題歌」みたいな 検索ボタンがあったら嬉しいな(笑)

こうやって、お客様が「検索するであろう方法」や 「そういえば欲しかった!」と思い出せる方法を どれだけ知っているか? どれだけ導線に反映させているか?で、 お買い物がしやすいWEBサイトになるな〜って思います。

特に、今はスマホからブログを見る方が増えているので、

「ブログ記事の下に必ずフッターを付ける」

これを徹底するだけでも、 親切なサイト内の導線になると思います。

いくら、パソコンのサイトに 立派なメニューバーやサイドバーがあっても 見られてない可能性高し!

ちなみに、私が毎回、 このワードプレスのブログに つけているフッターはこんな感じです。

======(ここから)=========



星野千加のFBグループ 「〜エレガントに働く私スタイル〜」  「グループに参加する」のボタンを押して、申請してくださいね♪


*

【サービス一覧】

起業コンサルタント 星野千加

=======(ここまで)=========

視覚が優位で、写真の方が 目に留まる方もいるでしょうし、

言語が優位で、活字の方が 情報として入って来やすい方もいます。

だから、どこをクリックしても、 読んでほしいページに飛ぶように フッターを作ってあります。

・探しやすい

・気になったサービスの情報がすぐわかる

・申し込みやすい

こういう一つ一つの細かい作り込みで お客様が購入しやすくなりますよ。

あなたのサイトは、お買い物しやすいサイトですか?

ぜひ、チェックしてみてくださいね^^

無料PDFテキスト「売れるブログ&メルマガ文章の書き方テンプレート」


ひとりビジネスをエレガントに軌道にのせる はじめての起業と集客でやるべき14のレッスン

「友だち追加」からお友達申請していただき、 「特典」の2文字を送っていただきますと

アクセスアップする! 見込みのお客様が増える! メルマガ登録が増える! お申し込みが増える! 時短で書ける!

ブログ&メルマガ文章テンプレート

をプレゼントしております♪

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page